屋根張り終了と思いきや…。第119回カカオのマインクラフト生活

1 min

ギルド作りの続きいってみましょー!

前回に引き続き屋根を張っていきます。

maikura119-1
屋根を張っていく前に、足場に使っていた土が足りなくなったので、必要のない足場を崩して土を取っていきます。

maikura119-2
高いところにある足場って回収がめんどい…。

maikura119-3
こんだけ暗ければゾンビも湧きますよな(苦笑

maikura119-4
必要な分の土は確保したんでひとまず屋根張りへ。
屋根がどんどん張られていく様子は楽しい。

maikura119-5
できた!
足場がまだ残ってるけど…。

maikura119-6
足場回収作業に飽きたんで、窓になる部分をくり抜いてみました。
壁面と屋根の部分ですな。
このすばのギルドを参考にしてます。
正面玄関はまだいじる予定です。

maikura119-7

maikura119-8
足場取ったー!
…天井暗いですなぁ。
これはどうにかせねば。

maikura119-10
正面から。
窓部分をくり抜いたおかげでのっぺりとした感じが軽減された気がします。

maikura119-11
悲報、まだ屋根張りは終わっていなかったw
うーわ、なんでこっち忘れてたんだろ。
というワケで今回も屋根張り終了ならず…。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事