『ヤマノススメ』聖地巡礼(飯能編その1)

SPONSORED LINK

ヤマノススメの舞台となっている飯能を巡礼してきました!
聖地巡礼はガルパンの大洗に続いて二度目だったんですが、やっぱりいいですね。
作品に直に触れているような気分になりました。
写真をたくさん撮りましたのでレビューがてら載せていきたいと思います。

 

P1010394_R
まずは天覧山へ。
1期であおいとひなたが登り、2期でもあおいとひなたが登ったところです。

SPONSORED LINK

P1010396_R
登り口らしいです。
近くに普通に民家があってびっくりしました。

 

P1010400_R
登り始めてからたぶん十分も経ってないと思うんだけど、こんなに木が多いところに。
森林浴。

 

P1010401_R
お、山頂の文字が……!

 

P1010403_R
予感的中!
山頂に着いたーっ!

 

P1010404_R
P1010405_R
P1010406_R
町を一望できます。
晴れてるし良い時に来ました。
時間は計ってませんが、体感時間は15分もいってないかと。
本当に気軽にサクッと登れる山です。
ただ前日に雨が降ったからなのか足元はやや滑りやすかったですね。
下りでちょっとヒヤッとした場面が……。
登山靴があれば装備していったほうがいいです。

 

P1010407_R
天覧山頂上からの帰りに発見した張り紙。
イノシシ出るんかい!
出たらどうすりゃいいのん?

 

P1010410_R
水の流れる音が耳に心地良い。

 

P1010412_R
天覧山からの帰りに気付いたんですけど、このマナーのところの一番上のところを僕は守ってないなと(笑)
ぼっちでの登頂でスイマセン。

 

P1010414_R
能仁寺。
天覧山の麓にあるので、ここに立ち寄ってから天覧山に上っても良いかと。
劇中のいつに出てきたかは覚えていないです(笑)

 

長くなってきたので今日はこの辺で失礼します。
また次回へ続く。

▼続きはこちら。
『ヤマノススメ』聖地巡礼(飯能編その2)

『ヤマノススメ』聖地巡礼(飯能編その3)

『ヤマノススメ』聖地巡礼(飯能編その4)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA