『僕だけがいない街』第12話感想。タイトルの意味が素敵すぎる…

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

【早期購入特典あり】僕だけがいない街 下(上下巻連動購入特典:「上下巻収納BOX」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

『僕だけがいない街』第12話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

☆八代の描き方にハッとさせられた

僕だけがいない街 もふもふミニタオル 雛月加代
ついに最終回を迎えた僕街。
病院の屋上といういかにもな場所で八代との直接対決を迎えた悟だったけれど、彼のとても落ち着いた様子に見ていて「?」と思った。
でも見ているうちに疑問は納得へと変わっていきましたねぇ。

十五年もの間に八代は知らぬうちに悟の存在に依存するようになっていたんですなぁ。
自分の計画を人間離れした感覚(リバイバルなんだけどね)でことごとく先読みされつぶされ、あまつさえ「お前の未来を知ってるぞ!」なんて言われ、八代にとって悟は最大の謎であり、同時に自分の満たされない部分を満たしていたと。

…スゲェ。
何がスゲェって、八代の描き方ですよ。
ただ単に残忍な犯人でしたー、っていうオチではなくて、しっかりと内面を描き、悟からの視点で分析させているところがアッパレです。
八代が犯人であることをどうして割と早い段階で明らかにしたのかが疑問だったんですけど、最終回にきてようやく腑に落ちました。

 

☆タイトルの意味が素敵すぎる…

それは小さな光のような(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
タイトルからして僕街って「悲しい終わり方しそう…」と僕は思っていて身構えて見ていたんですけど、悲しい意味じゃなくてよかった。
むしろ素敵。
素敵すぎる…。

悟が眠っていた15年間があったからこそ、今の悟があって、それはとても救われてスバラシイ、と。
…作者は天才なのん?

1話目からハラハラしたり感動させてくれたりと、本当にスゴい作品でした。
こんなにイイ作品に巡り会えて、僕は幸せです。

 

※『僕だけがいない街』関連記事はこちら↓
『僕だけがいない街』第11話感想。リバイバルしたまま15年も経過しちゃったぞ…。

『僕だけがいない街』第10話感想。犯人の矛先そっちに向いちゃうのん!?

『僕だけがいない街』第9話感想。雛月攻略後はすみやかにヒロミと中西彩の同時攻略へ移行w

『僕だけがいない街』第8話感想。朝食シーンで僕の涙腺が決壊した件…ええ話ですな。

『僕だけがいない街』第7話感想。雛月に24時間張り付くしかないな…

『僕だけがいない街』第6話感想。西園とはいったい…。

『僕だけがいない街』第5話感想。これはもう世界線シュタインズゲートに行くしかないんじゃ…

『僕だけがいない街』第4話感想。歴史は変わったのかもしれんが良い方向ではないのかも…

『僕だけがいない街』第3話感想。守りたいこの笑顔…って感じでした。

『僕だけがいない街』第2話感想。今期の作品で突出した面白さだぜ…っ!

『僕だけがいない街』第1話感想。違う世界線へGO!(違)

僕だけがいない街 (8) (完) (カドカワコミックス・エース)

【早期購入特典あり】僕だけがいない街 上(メーカー特典:「ステンレスマグカップ」付) (上下巻連動購入特典:「上下巻収納BOX」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
【早期購入特典あり】僕だけがいない街 上(メーカー特典:「ステンレスマグカップ」付) (上下巻連動購入特典:「上下巻収納BOX」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

※オススメ記事
三年間一次選考落ちを続けてた僕が毎年電撃大賞で一次通過できるようになった裏話。この本を参考にしましたよ。

電撃大賞の拾い上げについて考えてみた

【まとめ】小説家のたまごがフォローすると参考になるTwitterアカウント3選

ネーミング辞典のあまりの便利さに脱帽……。

※カカオのオススメ本たち
2015年自分的ベスト本ランキング10位~1位

最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。