『亜人』第11話感想。なぜか佐藤さんを応援してしまう件

※ネタバレ注意

亜人 二 (初回生産限定版) [Blu-ray]

『亜人』第11話を見たので感想をば。

☆セキュリティがやけにザルだと思ったら…

ねんどろいどぷらす 亜人 アクリルキーチェーン IBM(永井ver.)
戸崎たちの会議ではグラント製薬ビルの警備は万全で
外部の業者の立ち入りについても云々と言っていた。
が、佐藤たちは架空の業者をでっちあげて楽々とビルに潜入…。
え、どゆこと?
セキュリティがザルすぎるやん。

と思ったら、違うビルでした~!
…マジですか。

その後、潜入したビルに仕掛けておいたらしい
爆薬でビルを倒壊させ、グラント製薬ビルにぶつけた佐藤たち。
まさに奇襲ですな。
ビルが倒れる角度も事前に計算してたんでしょうなぁ。
ハッカーみたいなのが一人いますし。

佐藤が倒れるビルの屋上にいたのが驚きでしたなぁ。
いったいどこのビルにいるんだコイツは…
と首を傾げてましたよ僕は(苦笑)

 

☆なぜか佐藤さんを応援してしまう件

亜人 T.W.B. 佐藤&M4 キーホルダー
今回の亜人を見ていて気づいたんですけど、
僕は知らぬうちに佐藤を応援してるんですよね。
なぜだろ。

よーく考えてみた結果わかった。
佐藤が次に何をしてくるのか。
そのワクワク感がたまらないからですな。
やってることは最悪だけど、
ワクワク感が勝ってしまうっていうね。
また表情を険しくしている戸崎が
佐藤を引き立ててるんですよね。
キャラの配置もスゴく上手い作品ですよホント。

 

☆圭は何を思う

亜人 永井圭 デカキーホルダー
圭はというと、今のところ静観してますな。
彼の近辺はやや不穏ではありますけど。
ただ、お婆さんにスマホを買ってきてもらったりと、
情報収集を始めているのが気になるところ。
単に警戒しているだけなのかな?

でも圭の正体はそろそろバレるんでないかなぁ…。
これはなんというか、物語的な面白さを考えるとそうなるw
トラックの中に閉じこめられている中野巧を
どう使ってくるのかも気になりますなー。

 

※『亜人』関連記事はこちら↓
『亜人』第10話感想。圭の演技もアレだけど、村民のほうがもっとアレかとw

『亜人』第9話感想。どっちが主人公なんだw

『亜人』第8話感想。圭よりも主人公っぽいキャラが登場してるね。

『亜人』第7話感想。クロちゃん大集合!

『亜人』第6話感想。圭のキャラが謎すぎておもしろい!

『亜人』第4~5話感想。下村はクロちゃん召還!そして佐藤はクロちゃんを召還しなくても強かった。

『亜人』第3話感想。うっかりちゃんな下村が可愛いねぇ、と思った直後に…

『亜人』第2話感想。あの黒い分身みたいなのはいったい…。

『亜人』第1話感想。亜人発覚してからの怒濤のスピード展開がイイね!

DVD付き 亜人(8)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 亜人(8)限定版 (講談社キャラクターズA)

亜人(1) (アフタヌーンコミックス)
亜人(1) (アフタヌーンコミックス)

※オススメ記事
三年間一次選考落ちを続けてた僕が毎年電撃大賞で一次通過できるようになった裏話。この本を参考にしましたよ。

電撃大賞の拾い上げについて考えてみた

【まとめ】小説家のたまごがフォローすると参考になるTwitterアカウント3選

ネーミング辞典のあまりの便利さに脱帽……。

※カカオのオススメ本たち
2015年自分的ベスト本ランキング10位~1位

最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。

SPONSORED LINK