『蒼の彼方のフォーリズム』第12話感想。なんだこの盛り上がりまくってる最終回は…!

※ネタバレ注意

蒼の彼方のフォーリズム 第1巻<初回生産限定版> [Blu-ray]

『蒼の彼方のフォーリズム』第12話を見たので感想をば。

 

☆分かっちゃいたけどバランサー解除する展開は熱かった!

蒼の彼方のフォーリズム ぺたん娘トレーディングラバーストラップ BOX商品 1BOX = 8個入り、全8種類
明日香と乾による決勝戦がメインとなった最終回。
頭っからラストまで動きのある激しいシーン満載でしたなぁ…。
下手なバトルアニメよりよっぽど気合い入ってたと思うw

序盤は明日香が出し惜しみ無しで果敢に攻めて乾を圧倒。
成長したなぁ明日香(しみじみ)

乾はというと、途中からバランサーを100%解除
アヴァロンのグラシュは飛行中でもバランサーを調整できるのが特徴なのね。
明日香はフルボッコにされ試合はドロー、延長戦へ。

この後の展開は、もう分かってましたよねw
いつぞやバランサーを解除しあたふたしたシーンもありましたし。
でも予想された通りの展開を、予想以上に派手で盛り上がる具合に演出してカバーしてましたなぁ。
明日香が海から浮上してでっかい羽広げてたシーンはしびれた。
BGMも効果的でしたなぁ。

ラストは明日香が勝って試合終了。
バランサーを解除した同士の試合の神々しさが半端じゃなかったです。
いやぁ満足満足。

 

☆…で、主人公は?

蒼の彼方のフォーリズム ぺたん娘トレーディングラバーストラップ BOX商品 1BOX = 8個入り、全8種類
結局、主人公の晶也はなんだったんだろw
晶也が昔FCをやめて逃げて云々という描写があったんで、これはきっと晶也が再びFCを始めて真藤さんあたりと試合したりすんのかなー、なんて思ってたんですが(苦笑)

でも明日香たちの物語展開に加えて晶也の事情なんぞを加えたら、まとまりがつかなくなるか。
ううん、これが1クールの限界なんですかねぇ…。

そう考えると、晶也は脇に置いておいて、明日香たち女子勢に的を絞って描いていたのは賢い選択だったなと思ったり。

まぁ晶也もラストでグラシュはいてそれっぽい格好してたから、きっと選手として復帰したんじゃないのかな。たぶんw

 

☆まとめ

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.1028 蒼の彼方のフォーリズム 『倉科 明日香』
始まった当初は

 

キャラが可愛いから

 

なんて理由で見てたあおかなですが、FCが思いの外迫力があって、最終回に至ってはオルフェンズ最終回級に盛り上がりましたw

ただ、アニメ版あおかなはゲームとは違う展開を見せているらしいので、ちょっとゲーム気になりますよねぇ。
vitaか…。持ってないんだよなぁ。

 

※『蒼の彼方のフォーリズム』関連記事はこちら↓
『蒼の彼方のフォーリズム』第11話感想。何がショックって佐藤院さんが敗北した姿が1番ショックだったよ!

『蒼の彼方のフォーリズム』第10話感想。やっと主人公の出番か!…と思ったら先生に持って行かれてる晶也w

『蒼の彼方のフォーリズム』第9話感想。結局、デルタフォースって何だったのん?w

『蒼の彼方のフォーリズム』第8話感想。どうでもいいけどみさきのカレー僕も食いたい。

『蒼の彼方のフォーリズム』第7話感想。飛ばねえJKはただのJKだ…ってそれで十分じゃないかw

『蒼の彼方のフォーリズム』第6話感想。明日香、今なら佐藤院さんに勝てるんじゃないのん?w

『蒼の彼方のフォーリズム』第5話感想。部長ってスピーダーだったのね…

『蒼の彼方のフォーリズム』第4話感想。僕にも邪心ちゃんください。

『蒼の彼方のフォーリズム』第1~3話感想。可愛いスポーツ物って認識でオーケー?

蒼の彼方のフォーリズム・ドラマCD「突発! FC 部深夜のガールズトーク合宿」
蒼の彼方のフォーリズム・ドラマCD「突発! FC 部深夜のガールズトーク合宿」

蒼の彼方のフォーリズム PREMIUM EDITION 【限定版特典】描き下ろしBOXパッケージ、VISUAL BOOK 、MAXI SINGLE、SOUND TRACK(Short Ver.)、ドラマCD 同梱
蒼の彼方のフォーリズム PREMIUM EDITION 【限定版特典】描き下ろしBOXパッケージ、VISUAL BOOK 、MAXI SINGLE、SOUND TRACK(Short Ver.)、ドラマCD 同梱

※オススメ記事
三年間一次選考落ちを続けてた僕が毎年電撃大賞で一次通過できるようになった裏話。この本を参考にしましたよ。

電撃大賞の拾い上げについて考えてみた

【まとめ】小説家のたまごがフォローすると参考になるTwitterアカウント3選

ネーミング辞典のあまりの便利さに脱帽……。

※カカオのオススメ本たち
2015年自分的ベスト本ランキング10位~1位

最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。

SPONSORED LINK