『だがしかし』第12話感想。僕も気合いで蓋あけてたなぁ…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

だがしかし 2 (BD初回限定版) [Blu-ray]

『だがしかし』第12話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

 

☆森永のキャラメル

キャラクタースリーブ だがしかし 遠藤サヤ (EN-217)
定番すぎて逆に忘れてました森永のキャラメル
まさか昔、煙草の代わりにされていた時期があったとは驚き。
まあたしかに箱の大きさは煙草のボックスに
似ているような気もするけど、いささか無理があるかと(苦笑)

毎度のことながら駄菓子知識を増やしてくれるアニメです。

 

☆サクマ式ドロップス

キャラクタースリーブ だがしかし 枝垂ほたるB (EN-216)
また懐かしい品を…。
幼い頃に食べた記憶ありますよ。
ちなみに僕はほたると同じで
気合いで蓋を空けてたクチですw
いやだって、子供の頃って10円玉なんて
持ってなくないですか?

 

☆まとめ

毎回のように懐かしい気分に
させてくれたアニメでしたなぁ。
結局、最終回まで安定した面白さを
保ったものの、人間関係的には取り立てて
何もなかったなーとは思いますが。
ただ、このアニメって駄菓子を扱った
日常系アニメだと僕は思っているので、
この終わり方でよかったです。

 

※『だがしかし』関連記事はこちら↓
『だがしかし』第11話感想。ほたるちゃんと親父さんがまたも中毒症状にw

『だがしかし』第10話感想。そのほっぺは可愛いけど直そうねw

『だがしかし』第9話感想。今回の蛍はいつにも増しておかしかったw

『だがしかし』第8話感想。子供がけん玉を欲しがったら買ってあげてください。

『だがしかし』第7話感想。もんじゃ焼きってベビースター以外にも使える駄菓子あるのね。

『だがしかし』第6話感想。よく食べてたお菓子なのにヨーグレットって名前は知らなかった件

『だがしかし』第5話感想。あの3つのガムで友達とよく遊んだなぁ。

『だがしかし』第4話感想。ふがし回は絶対あると思ってましたw

『だがしかし』第3話感想。駄菓子屋でカップ麺を食す人は上流階級だと思っていた小学生時代。

『だがしかし』第2話感想。駄菓子一年戦争勃発w

『だがしかし』第1話感想。うまい棒なつかしいなぁ(遠い目)

佐久間 サクマ式 ドロップス 115g×10個
佐久間 サクマ式 ドロップス 115g×10個

だがしかし(1) (少年サンデーコミックス)
だがしかし(1) (少年サンデーコミックス)

※ブログ記事紹介
ガンプラ初心者レベルの僕がオススメする『作りやすいガンプラ』5選まとめ

ソフトバンクの新料金プランがちっとも安いと感じない件。MVNOにしようよっ!

僕が格安SIMをDMMにしたたったひとつの理由

※カカオのオススメ本たち
2015年自分的ベスト本ランキング10位~1位

最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。