『ヤマノススメ』聖地巡礼(飯能編その2)

1 min

ヤマノススメの聖地巡礼の続きです。

今回は中央公園と観音寺、飯能銀座商店街あたりの写真を載せたいと思います。

P1010416_R
中央公園。
たしかこの景色って本編にあったような……と思って帰ってから調べてみたら撮影する角度が反対だったっていうね……。

P1010419_R

P1010417_R
中央公園を軽く散策してみました。
川に沿って道が続いていて、歩いていて気持ちのいいところでした。
ゴミがちらほら落ちて散らかっていたところがあったのがやや残念。


中央公園を出て観音寺を目指して歩いている途上。
あの橋はもしや……(後ほど行くことになります)。


観音寺到着!
これぞ聖地!
こういうふうに盛り上げてくれていると巡礼者としても嬉しい限り。
気分が盛り上がりますね。


劇中に映った象さん。
すぐ近くのパネルにどんな感じで映っていたかパネルにしてあるのでわかりやすい。


やはりあの橋が気になる(笑)


聖地のお寺ではお馴染みの絵馬!
大洗ほどではありませんが、ここも結構な数ありましたね。


飯能銀座商店街に到着!
ちなみに劇中と同じ角度になるように何度か取り直した一枚です(笑)


商店街に入って早々あおい登場!
気合入ってますな飯能!

P1010438_R
P1010440_R

ひなた、ここな、かえでも発見!
って、実はかえでは帰りに発見したのですが(苦笑)
行きは別のとこ見て歩いていたのかスルーしてしまったようです……。

こうしてキャラのポップを写真に撮っていて思ったんですが、この方法で聖地を盛り上げるとなると、当然のことながらキャラの数は多いに越したことはないなと思いました。

そういう意味では大洗は作品に恵まれてますね。

大洗女子だけで相当数いて、さらには他校のキャラまでいるんですから。

まあガルパンの場合は大洗の市街地を舞台に戦ってますんで、キャラ数だけで盛り上がっているわけではありませんが。

今日はこの辺で失礼します。
次回に続く。

▼続きはこちら。
『ヤマノススメ』聖地巡礼(飯能編その1)

『ヤマノススメ』聖地巡礼(飯能編その3)

『ヤマノススメ』聖地巡礼(飯能編その4)

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください