帯状疱疹という病にかかってしまった件について。

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

 

時折横っ腹を襲う電撃めいた痛み。

腹筋したときに感じるようなお腹の苦しさ。

そして痒み。

…はい。
帯状疱疹(たいじょうほうしん)という病にかかってしまいました。
マジか。

発症したのは8日ほど前。
最初に感じたのは横っ腹に電気が走ったような痛み。
日焼けしたときのヒリヒリ感もありましたねぇ。
それから二日ほど経つと今度はニキビのようなものが背中や腹、横っ腹に登場。登場せんでいい。かゆいよ。
極めつけは謎の腹筋的腹痛。
これが常時続くもんだからキツイ。
いよいよヤバイと思って皮膚科に行ってみると

 

医者「あぁ、帯状疱疹だねぇ」

僕「あぁ、なるほどぉ(で、それは何なのん?)」

 

なんてやり取りの末、飲み薬と塗り薬をもらって帰宅して、現在に至ります。

 

なんでも、幼い頃にかかった水疱瘡のウイルスって神経節に残っているものらしく、それが加齢やストレス、過労によって活動再開しやがり、帯状疱疹という病気に繋がるワケです(働いたら負けと解釈した僕です)
僕の体にできてる赤いニキビみたいなのも、水疱瘡のようにふくらんできてますよ。うぎゃあ。

痛い、苦しい、痒い。
不快な感覚の三冠王が常時僕に襲い掛かり、ここのところ毎日更新していたnoteまで手が回りませんでした。くぅ。
かろうじてこのブログは更新を続けてますけど、いつもの投稿数には及ばず。
なんてこったい。

ようやっとマシにはなってきましたけど、まだかゆみが結構あるんですよねぇ。
動いて服がこすれると、やたらとヒリヒリするから動けませんし、おちおちアニメも見られませんよ。
いや見てるけど。
バリバリ見てるけど。

三週間ぐらいで治るそうなんで、しばしの辛抱です。
発症してから既に一週間は過ぎてますんで、あと二週間ぐらいかと思われ。
薬が効いているのか少しは楽になりましたしね。

このブログは最低でも1日1記事は更新します。
調子がよければ2記事ぐらいいけるかなぁ。

まぁ、無理しない程度にがんばりまっす。

※オススメ記事はこちら
デスクボードを使って執筆環境を改善したよっ!

未来な乗り物がすでに売っていた件。セグウェイミニが熱い!!

続・明日があると思って生きるなよ?

職業欄が「無職」でも誰も気にしないよ。元古本屋店員が語る職業欄について。

※カカオのオススメ本たち
2015年自分的ベスト本ランキング10位~1位

最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。