何をするにしても確保すべきは「時間」です

jikansetuyaku

どもども、カカオです。
今日は時間について語っていきたいと思います。

 

☆確保すべきは…

やりたいことが多すぎて悩んだ末、以前やりたいことを100個書き出しました。
堀江貴文さんの「本音で生きる」を読んでもみた。
そうしていくうちに気づきました。

 

確保すべきは「時間」だと。

 

小説を書くにせよ読むにせよ、ゲームをプレイするにせよ実況を見るにせよ、時間がなけりゃどーにもなりません。

時間についてはかなり意識していたつもりだったんですけど、足りないなと最近痛感しましたねぇ。
僕にはまだまだ無駄が多かったです。

 

☆移動時間をできるだけ削る

僕はできるだけ本屋に行かないことにしました。
よく書店に行くことで

「本との出会いが~」

なんて言われますけど、僕の場合は買いたい本を決めて手に取りさっさとレジへ行って済ませてしまうため、出会いも何もないんです。

そうすると浮かび上がってくる無駄が「移動時間」です。

書店までの往復、そして書店で費やされる時間を計算してみると、僕の場合はおよそ一時間ほどは無駄にしています。
というワケで僕はできるだけ本はAmazonで買うことにしました。Kindle化していれば迷わずKindleで買います。
これで移動時間が省けます。

僕が本屋に行っていたのって、最新刊のラノベを買うためなんですよねぇ。
ほら、最新刊って電子書籍になるの遅いじゃないですか。
だから仕方なく行ってたんですけど、別に急いでいるワケじゃないしイイや、と思い「ソードアート・オンライン」17巻からはAmazonに切り替えました。

ちなみに本屋って必ず最新刊があるワケじゃないんですよ。
以下の記事にまとめてありますので気になる方は読んでみてください。
新刊書店は絶滅したいのん?

 

☆まとめ

時間は有限です。
日々の生活の中で、無駄に浪費してる時間があったら僕のようにじゃんじゃんカットしていくことをオススメしますね。
そんでもって、やりたいことドンドンやりましょ。
とりあえず僕は、マイクラをプレイしますw

 

※ブログ記事紹介
ガンプラ初心者レベルの僕がオススメする『作りやすいガンプラ』5選まとめ

ソフトバンクの新料金プランがちっとも安いと感じない件。MVNOにしようよっ!

僕が格安SIMをDMMにしたたったひとつの理由

※カカオのオススメ本たち
2015年自分的ベスト本ランキング10位~1位

最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ

SPONSORED LINK