世界樹をさらにデカくしてみた。第90回カカオのマインクラフト生活

1 min

どうも。
オタブロガーのカカオ(@kudoshin06s)です。

前回作った世界樹なんですが…

maikura90-1
その後さらに大きくしました。
ここまで大きくなると上まで行くのが大変だし、落ちたら即死ですw

maikura90-2
大きくした弊害として影で暗くなるエリアが広くなった(苦笑)

maikura90-5
今回やったのは世界樹周囲の整地です。
世界樹の周囲を平にすることで、
より世界中の存在感が際立つかなと。

maikura90-6

maikura90-7
整地のときに手に入る土や丸石も馬鹿にできないんですよねぇ。
丸石はもちろん、土も結構使うときは使うんで。
以前痛い目見たんで今回はしっかりと取っておきますよw
※参考記事↓
土を捨てていたのは失策だったと気付いたが後の祭(泣)第64回カカオのマインクラフト生活

maikura90-8
ひとまず整地はここまで~。
まぁまぁキレイになったかな。

maikura90-9
うん、平になったぞ。
どっちゃり取った土はもちろん保存しておく。

maikura90-3
日が沈む…。
世界樹作ってよかったなぁ。

maikura90-4
オマケ↑
村人との交易でエンダーアイをせっせと集めてたり。
エンダードラゴン討伐に向けて少しずつ動いてますよん。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事