サヨナラ本屋さん。僕が本屋に行かなくなったたった一つの理由

SPONSORED LINK

確保すべきモノは分かってますからね。

 

☆サヨナラ本屋さん

どもども、カカオです。
今日は本屋さんにお別れを告げようかなと思いまして。

SAO17巻、普段だったら絶対に発売日に本屋へ行くところなんですけどAmazonで注文しました。
理由は

 

時間節約のためです。

SPONSORED LINK

やりたいことが多すぎて、時間の確保が急務なんですよ。
とりあえず100個あげたぐらいですから僕。
※関連記事↓
やりたいこと100個挙げてみた結果

僕が片付けを始めることが出来たのは「やりたいこと100」のおかげです。

 

本屋まで往復の移動やら本屋に入ってからの時間を考えると、1時間は浪費することになります。
ないわー。

1時間あったら色々できますよ。
Kindleセールで買った多くの積ん読を消化するも良し、積んであるガンプラを作るも良し。

 

☆本屋で得られる書物との出会いを求めてない人は本屋とサヨナラしましょ

よく「書店へ行けば本との出会いがある」なんて言いますけど、僕のように予め買う本を決めてパッと手に取って会計済ませる人間もいます。
僕のような方は、とっとと本屋とサヨナラしたほうがいいですよん。

 

本屋まで行く時間が勿体無いですから。

 

Amazonでも楽天でも何でもいいですけど、移動時間をごっそりカットできる手段を利用したほうがイイですな。

それと、書店に行かずとも本との出合いはネット上にもありますよ。
ネット上には本のレビューをしている人が多くいます。
お気に入りでかつ趣向の違うレビュアーを数人見つければ、それだけで多くの本との素敵な出会いがありますよ。
僕はそうしてます。

あと凄く疑問なんですけど、
書店って大した品揃えもないのに出会いなんてあるのん?

 

☆時間節約はまだできる、が…

Amazonで注文することにより時間節約に成功した僕ですけど、まだ足りないと思ってんですよねぇ。
最近だと、SAO17巻は紙の本で買ったんですけど、これって時間の無駄なんですよねぇ。
本が届いたらゴミが出たりするし。
何が言いたいのかというと、

 

最新刊の発売日に同時に電子書籍も出してください

 

ってことです。
これはもう出版社次第なんで。
どうにかしてほしいですなぁ。
僕の中じゃ紙の本はもうオワコンなんで。

移動時間はどんどんカットして、やりたいことやりましょ。

 

※ブログ記事紹介
ガンプラ初心者レベルの僕がオススメする『作りやすいガンプラ』5選まとめ

ソフトバンクの新料金プランがちっとも安いと感じない件。MVNOにしようよっ!

※カカオのオススメ本たち
2015年自分的ベスト本ランキング10位~1位

最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ