削れるところはギャリギャリ削り、費やすべきところには躊躇無く費やすスタイルですが何か。

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

 

削れるところっていっぱいあるよ。

 

☆欲しいモノ


いやぁ結構お高い買い物でしたよ金剛。
1万円台後半ですもんこのフィギュア。
これから安くなるかもですけどね。

ほかにも欲しいモノはいっぱいあります。
ガンプラはもちろん、フレームアームズも面白そうでそのうち買っちゃいそうです。
ラノベも新規開拓したいし、新刊追ってる作品はどんどん買いたい。
というか買う。

けれど、買ってばかりじゃいられないんです
資金は限られてますからね。
削れるところはギャリギャリ削ってますよ。

 

☆僕が削っているモノ

まずはですねぇ。
学生時代はそれなりに気を使ってましたけど、今はもう無印とユニクロがあればオーケーです。
別に変に見えませんし、何よりコスパ高いです。
一度買えばしばらーくは買いませんね。
ジーンズとか何本も持ってる人の気持ちが僕には理解できませんw

あと通信費
僕はガラケーとタブレットを併用してます。
タブレットは格安SIMを利用。
僕が使ってるのはDMMなんですけど、データSIM1ギガで480円ですよ。
kezuri_R

通話SIMプランもメチャクチャ安い。
ちなみにオレンジ色の文字で示されているところは、最近値下げされたプランです。
僕の場合だと、ガラケー手放して通話SIMの2ギガあたりを利用するのもアリかなぁ。

キャリアで毎月高いお金払っている人は、格安SIMを検討してみることをオススメしますね。
DMM以外にも色々あるので検討されてみてはいかが?

☆まとめ

僕の場合は服と通信費を削りました。
もちろん、人によって優先順位は代わります。
ファッションを最優先に掲げる人だっているでしょうし、それもアリです。
ただ、すべてを丸っと購入していると疲弊してしまいますんで、どこかで何かを削る決断をしたほうがイイですね。
お金に限った話じゃなくて、時間についても同様のことが言えます。
以下の記事で書きましたんで参考までにどうぞ。
※関連記事↓
何をするにしても確保すべきは「時間」

サヨナラ本屋さん。僕が本屋に行かなくなったたった一つの理由

 

削った分を、好きなことに回して費やす。
こうすることで、より心躍ることができますよん。

さあ、アナタは何を削って何に費やします?

 

※オススメ記事はこちら
デスクボードを使って執筆環境を改善したよっ!

未来な乗り物がすでに売っていた件。セグウェイミニが熱い!!

続・明日があると思って生きるなよ?

職業欄が「無職」でも誰も気にしないよ。元古本屋店員が語る職業欄について。

※カカオのオススメ本たち
2015年自分的ベスト本ランキング10位~1位

最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ