『ヤマノススメ』聖地巡礼(飯能編その4)

ヤマノススメ聖地巡礼レポートの続きです。
今回はアニメ本編には登場してませんが、ヤマノススメを盛り上げていたコンビニがあったのでご紹介します。

 


タイムズマートというコンビニです。
場所は天覧山のすぐ近く。
入口にはかえでさんがいらっしゃいました。
あとやたら目を引いたのがソフトクリームの種類の多さですね。
ちょっとわかりにくいですが、写真の左側にソフトクリームのメニューの一部が見えるかと思いますが、それがずらりと店のガラスいっぱいに張ってあります。
ヤマノススメ関連より圧巻だったかも。
昼食を食べた直後だったので食べませんでしたが、次回来た際には食べたい所存。

 

P1010468_R
店内の一角がヤマノススメコーナーになってました。
店員さんに撮影許可をいただいてパシャリ。
巡礼ノートもここにあります。

 

P1010467_R
これはお子様でないと使えないですな(笑)
でも可愛いんでオーケー!

 

P1010474_R
小さいモニターでヤマノススメが流されていました。

 

P1010473_R
おぉ、アニメ本編にも登場した富士山グッズ!

 

P1010471_R
色紙やら抱き枕やらがいっぱい。
盛り上がっとります。

 


等身大なんですかね?

 

P1010469_R
ヤマノススメにも注目なんですが、その裏にあるソフトクリームのメニューにも興味が(笑)
黒ごま美味しそう。

 

今回でヤマノススメ聖地巡礼レポートは最終回です。
とは言っても、再訪問する気満々なので、その際にはまた写真をアップするとは思いますけど。
今回僕は車で行きましたが、ちょっと注意せねばならないのが駐車場です。
タイムズとか使うなら問題ないですけど、中央公園の駐車場を使おうとするなら時間は午前8時にならないと開かないとのこと。
天覧山や飯能河原がすぐ近くなんで停めるにはもってこいなんですが、早朝に来て閉まっていてはつまらないのでそこらへん注意ですね。
僕は途中で渋滞にハマッてしまい八時半過ぎについたんで結果オーライでした(←午前七時半には着く気でいた人w)。

 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA