村人を移民させてみた。第93回カカオのマインクラフト生活

1 min

どうも。
カカオ(@kudoshin06s)です。

今回は、第91回で作った世界樹の家に村人を移民させたいと思います。
近隣の村から村人(農民)を連れてくるぞー。

maikura93-2
発見したんで確保w
確保自体は簡単なんですな。
トロッコに村人を押しこむ感じにすればいいだけ。
あとはレールを敷いて移動させるだけ。

maikura93-1
世界中までは結構距離があるので、限られたレールで移動させねば。
村人をトロッコで押したらレールを壊し、また世界樹に向かって敷いていくなんて具合です。

maikura93-3
それいけー。

maikura93-4
もっとレールがいっぱいあれば一気に行けるんだけど…。
鉄が結構少なくなってきてるんですよねぇ。

maikura93-5
ようやっと村人を移住させることに成功。
ようこそ!
世界樹ハウスへ!(←今名前考えた)

maikura93-6
夜になっても家の中に入ってくれない…。
もしかして世界樹ハウスを家だと認識してくれてないのだろうか。

maikura93-7
なんて心配してたら、ちゃんと入ってくれました。
よかったよかった。

maikura93-8
椅子とテーブルも使ってくれているようで嬉しい限りですな。

maikura93-9
農民を連れてきたのは交易がしたかったからです。
世界樹ハウスの目の前に大きな畑があるんで、農民がいると都合がイイんですよね。
ジャガイモ、ニンジン、小麦、カボチャ、サトウキビ!
たくさんあるよっ!

今回はこれにて終了。
もともと「畑の近くに農民の家を作り農民を住まわせる」というのが目的で、世界樹にするつもりはなかったんですよね。
ただ、どうせだったら変わった形の家が作りたいなーと思い、こうなったワケです。
次回は世界樹ハウスの周囲を整備したいなと思います。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事