ヘッドホンの延長コードを買って使ってみたよ。

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

 

先日アップした「僕はこのヘッドホンでガルパン劇場版BDに備えることにした」という記事で扱ったヘッドホン、最高に良くて音楽聴きまくったりしてるんですけど、ひとつ困ったことが発生。

 

ケーブルの長さが足りない…。

 

PCとiPod touchで使ってたから気付かなかったんですねぇ。
問題はテレビで接続しようとすると、テレビと僕が座る定位置との距離が離れていて、ヘッドホンのケーブルの長さが足りなくなるんです。
ちなみに僕が買ったヘッドホン、RP-HX750-Sのケーブルの長さは1.2メートル。

パナソニック 密閉型ヘッドホン 折りたたみ式 DTS Headphone:X対応 RP-HX750-S
パナソニック 密閉型ヘッドホン 折りたたみ式 DTS Headphone:X対応 RP-HX750-S

普通に使う分には問題ないんですけどねぇ。
というワケで…

 

P_20160514_083910_R
エレコムから発売されているヘッドホン延長コードを購入しました。
3メートルと30センチのモノを購入。
まずは3メートルのレビューいきましょう。

 

P_20160520_093051_R
まずテレビに延長コードを接続。
ほ、埃が…。
今度掃除しよっと。

 

P_20160520_093018_R
次に延長コードのもう一方を僕がいつも座る定位置にあるヘッドホンと接続。
うん、3メートルもあれば余裕ですw
気になる音質なんですけど、全く変化はありませんでした。
と言っても、僕はオーディオマニアじゃないんで音質の細かいところまで聞き分けられませんけどね。
素人の僕には延長コードの有無による音質の違いは分かりませんでしたなぁ。

 

P_20160514_084149_R
30センチの延長コードはこんな感じ。
めっちゃ短いです。
なぜこれを買ったのかと言うと…

 

P_20160514_084454_R
いつも使ってるiPod touchとイヤホンの間に繋げたかったからです。
暑くなり始めて、ジョギングで外に出るときも半袖1枚になることが多くなりました。
そこで困るのはイヤホンのケーブルの長さ不足。
ジャージのズボンのポケットにiPod touchを入れて走るんですけど、イヤホンのケーブルがピンッと張ってしまって時々外れちゃってたんですよ。
ちょっとだけ長さを延長したいなぁ。
そんな風に思ってたところに30センチの延長コードを発見したんで即購入しました。
使い心地はイイですよん。
音質は3メートルのと同様に劣化はなかったですな。
少なくとも僕の耳には、ですが。

これで心置きなくガルパン劇場版BD見られるぞー!

 

※オススメ記事はこちら↓
その意味不明に高い通信費を安くしてラノベでも買いません?

小説家志望にオススメのバイトはコレ!

削れるところはギャリギャリ削り、費やすべきところには躊躇無く費やすスタイルですが何か。

何をするにしても確保すべきは「時間」です

※カカオのオススメ本たち
2015年自分的ベスト本ランキング10位~1位

最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。