『棺姫のチャイカ1』感想 ネタバレ注意

棺姫のチャイカI: 1 (富士見ファンタジア文庫)
棺姫のチャイカI: 1 (富士見ファンタジア文庫)

 

 

※ネタバレ注意

 

 

榊一郎さんの『棺姫のチャイカ1』を読了したので感想を書きたいと思います。

 

☆アニメと原作の一致


1巻はトールとチャイカの出会いから手首の入手、ジレットたちとの遭遇と戦闘、そしてチャイカとトールたちの旅立ちまでが描かれています。
アニメのほうをすでに見ているのでストーリーは把握していたんですが、とにかくアニメとの違和感がないことが印象的でした。
原作を知っている人も納得、アニメを知っている人も納得。
みたいな(笑)
まさか原作を読んでアニメの完成度の高さに気づくとは。
逆のパターンならよくあるんですけど。

 

☆戦闘描写に一読の価値あり


戦闘描写が多く描かれているんですけど、どの戦闘も鬼気迫り危機迫る具合に書かれています。
活字でこれだけの迫力を読書に届けることができるとは……。
またこの作品、戦闘描写がちょくちょく出てくるので退屈しないのもいいですな。
1巻に限ったことなのかもしれませんけど。

 

☆まとめ


1巻はこれから旅立つトールたちの下地作り、伏線張りの巻でした。
けれど退屈とは無縁のスリリングな展開は手に汗握る。
さすがは榊さんです。
とりあえずアニメ1期で放送された分をまずは読了させたい所存です。

 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村

棺姫のチャイカI: 1 (富士見ファンタジア文庫) 棺姫のチャイカI: 1 (富士見ファンタジア文庫)
榊 一郎 なまにくATK棺姫のチャイカII: 2 (富士見ファンタジア文庫) 棺姫のチャイカIII: 3 (富士見ファンタジア文庫) 棺姫のチャイカIV: 4 (富士見ファンタジア文庫) 棺姫のチャイカV: 5 (富士見ファンタジア文庫) 棺姫のチャイカVI: 6 (富士見ファンタジア文庫)
by G-Tools
SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA