『Fate/stay night[UBW]第3話』感想

【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、CDサイズスチールケース付)(完全生産限定版)

 

※ネタバレ注意

 

Fate/stay night[UBW]第3話を見たので早速感想をば。

 

☆セイバー(とアーチャー)VS バーサーカー


前回が説明回だったからか、3話は戦闘メインで進みました。
バーサーカーとイリヤの登場からセイバー(とアーチャー)との戦闘。
アーチャーが放つ矢は全く効かず、主にセイバーが戦う展開に。
ど迫力の展開に脱帽……。
そして士郎は何もできず。
凛はバーサーカーのマスターであるイリヤの殺害を試みるも返り討ちにされて断念。
一方、セイバーは捨て身の攻撃でバーサーカーを撃破、したかに見えたがバーサーカーがまさかの復活を遂げる。
復活というか、バーサーカーって複数回死んでもオーケーという規格外っぷりなんですよね……。
とにもかくにも、セイバーの戦いっぷりが堪能できたスバラシイ回でした。
今回はちらりとエクスカリバーの姿も拝見できましたし。

 

☆オカンを彷彿とさせる戦い方


セイバーとバーサーカーの戦闘に目がいきがちですけど、凛とイリヤの戦闘にも目を見張りました。
とくにイリヤの戦い方は、彼女の母アイリのそれととてもよく似ていた。あの鳥形状の魔術……やはり血筋なんですな。
ただ、オカンよりずっと強く見えたけど(笑)
剣に姿を変えるとは……。

 

☆劇場版UBWと比べて


劇場版UBWと比べると、セイバーとバーサーカーの戦闘がより丁寧に描かれているように思えた。
これはまあ単純に劇場版だと尺の関係上、コンパクトに納めないといけないという制約があるから仕方ないとして、戦闘描写の技術の向上も窺えます。
アニメ業界も日々進化しとるんだなーと。
このクオリティでこの先も頑張ってほしい、とは思うけれど、SIROBAKOを見てその過酷な現場を垣間見たから「でも無理はしないでください……」と心配にもなってしまう……。

 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Fate/stay night [Realta Nua] PlayStation Vita the Best Fate/stay night [Realta Nua] PlayStation Vita the Best

Fate/hollow ataraxia (通常版) (予約特典 & 封入特典 同梱) Fate/hollow ataraxia (限定版) (特典2種 & 予約特典 & 封入特典 同梱) Fate/hollow ataraxia (限定版) (特典2種 & 予約特典 & 封入特典 同梱) &Amazon.co.jp限定特典マイクロファイバークロス付 HORI PSVITA用 プレミアムフィルム for PlayStation Vita(PCH-2000シリーズ専用) フェイト/エクストラ CCC PSP the Best
by G-Tools

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA