脇道にそれると発見がある。

先日、久しぶりにドライブに行ってきました。
※関連記事↓
西住殿とドライブ。

自分でも原因は分からないんですけど煮詰まった感があったんです。
そんなワケで気分転換もかねて長距離を運転したり、海を眺めたり。

#海 #風景

カカオさん(@kakao717)が投稿した写真 –

さっさと小説書けよ。
ブログ更新しろよ。

そんな内なる声も聞こえたんですけどね。
でも、ドライブに行ってよかったです。
だって発見がありましたもの。

#西住殿 #西住みほ #海 #ガルパンはいいぞ #ガルパン

カカオさん(@kakao717)が投稿した写真 –

フィギュアの屋外撮影です。
これスゴイ楽しい!
プラモもそうですけど、撮影はもっぱら屋内だったんですよねぇ。
いやぁこれは知らなかった。
僕にとっては大発見です。

 

☆脇道にそれる勇気

例えば小説を書いていると、どうしても小説に関連した作業や、自分が書いている小説に関係するジャンルの作品を集中して読みがちです。
それはもちろんイイんですけど、たまには脇道にそれることも大切ですよ。
僕は先日のドライブでそれを痛感しました。

#海 #風景

カカオさん(@kakao717)が投稿した写真 –

フィギュアの屋外撮影楽しい!
なんてことでも、こうしてブログのネタになっているワケですしね。
最近だとガンプラの汚し塗装の楽しさも知りましたね。
これも脇道にそれた結果です。
※関連記事↓
HG百錬製作日記(完成編)。人生初のウェザリングに挑戦してみた結果…。

 

小説の執筆なんて何が役に立つのか分からないんだから、アンテナを広く張って脇道にそれまくるぐらいが丁度イイんじゃないかな。
遊び以外だと、僕はバイトってあんまりオススメしないけど、単発でやって違う世界見てみるってのも発見があってイイし。

 

普段は小説や映画ばかりの人は、
たまには演劇鑑賞なんてのもアリ。
ネット上でも観劇三昧
というサイトなら家でも芝居が
鑑賞できてイイですよん。

物の見方が凝り固まってると
ろくなことないんで、
たまには脇道にそれてみては
どうでしょう。

何より。
人生で発見があるって、素敵なことですよん。

 

人生、心躍ってなんぼですよ。
※関連リンクはこちら↓
オススメされた物はとりあえず食っとけ!

演劇動画配信サービス「観劇三昧」

視点をちょっとズラすだけで世界の見え方は変わる。ガンプラばかり作っていた僕が戦車を作って思ったこと。

※オススメ記事はこちら↓
その意味不明に高い通信費を安くしてラノベでも買いません?

小説家志望にオススメのバイトはコレ!

削れるところはギャリギャリ削り、費やすべきところには躊躇無く費やすスタイルですが何か。

何をするにしても確保すべきは「時間」です

※カカオのオススメ本たち
2015年自分的ベスト本ランキング10位~1位

最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。

SPONSORED LINK