『この素晴らしい世界に爆焔を! 1』感想。めぐみん尽くしでした!

※ネタバレ注意

この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ この素晴らしい世界に爆焔を!めぐみんのターン<この素晴らしい世界に祝福を!> (角川スニーカー文庫)

どうも、カカオです。
『この素晴らしい世界に爆焔を! 1』を読了したので感想をば。

 

☆あらすじ

「上級魔法を習得してこそ一人前。爆裂魔法はネタ魔法」そんな紅魔の里の教訓とは裏腹に、めぐみんは爆裂魔法習得を目指し、勉学に励んでいた。ある日、学校から家に帰ると妹のこめっこが謎の黒猫を抱えていて!?

めぐみんがカズマたちと出会う以前の話です。
スピンオフとはいえ「このすば」。
どんな窮地に陥ろうともシリアスにはなりませんw

 

☆めぐみんが爆裂魔法を覚えた瞬間

この素晴らしい世界に祝福を! めぐみんのナイス、爆裂Tシャツ XLサイズ
めぐみんがどのような環境で育ち、
どんな家族構成で、
そして爆裂魔法をどうして覚えようと思ったのか。
めぐみんにまつわる事情が
ギュッと凝縮されていて、最高によかったです!

 

紅魔の里の面々は多少の差こそあれ
めぐみん的センスな人間ばかりで、
みんな名前も変わっていれば
考え方もかなりアレでしたw
ゆんゆんだけがまともなんですけど、
なにせ周囲がまともじゃないんで
少数派のゆんゆんが変わり者
扱いされる始末。オモシロイ!

めぐみんが爆裂魔法を覚えようと
思ったキッカケと、覚えた瞬間の
シーンが一番の読みどころですな。
このすば本筋にも関わってきそうだけどどうでしょ。

 

 

この素晴らしい世界に祝福を!  第4巻 [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店 (2016-06-24)
売り上げランキング: 71

 

※『この素晴らしい世界に爆焔を!』関連記事はこちら↓
『この素晴らしい世界に爆焔を! 3』感想。めぐみんがカズマと出会うまでの出来事が分かって大満足です!

『この素晴らしい世界に爆焔を! 2』感想。2巻もめぐみん尽くしでした!

※原作「このすば」関連記事はこちら↓
『この素晴らしい世界に祝福を!10巻』感想。この勇者みたいなアイリスに祝福を!

『この素晴らしい世界に祝福を!9巻』感想。めぐみん全開な巻なんだけどアクアの煽り芸も冴えていたかとw

『この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ この仮面の悪魔に相談を!』感想。アクセルの街には「女神のだし汁」が売っているそうです。

『この素晴らしい世界に祝福を!8巻』感想。この奥ゆかしい女神様に祝福を!(注:アクアじゃないですw)

『この素晴らしい世界に祝福を!7巻』感想。僕の知ってるカズマさんはこんなにカッコよくないんだけどw

『この素晴らしい世界に祝福を!6巻』感想。カズマVSミツルギ再びw

『この素晴らしい世界に祝福を!9巻』特典の感想。カスマと呼ばれても仕方のない所業ですなw

『この素晴らしい世界に祝福を!5巻』感想。第2次めぐみんトイレの危機勃発からの紅魔族誕生秘話までとにかく内容が濃いw

『この素晴らしい世界に祝福を!4巻』感想。アクシズ教徒がいっぱい登場していっぱい困った話でしたw

『この素晴らしい世界に祝福を!3巻』感想。アニメ1期後に突入…オモシロイ!!2期が待ち遠しいぜ!!

『この素晴らしい世界に祝福を!2巻』感想。アニメ版がかなりカットされていることが明らかに…!

『この素晴らしい世界に祝福を!1巻』感想。1巻にはアニメでカットされたウィズとの出会いのエピソードが読めるぞ!

※オススメ記事
三年間一次選考落ちを続けてた僕が毎年電撃大賞で一次通過できるようになった裏話。この本を参考にしましたよ。

電撃大賞の拾い上げについて考えてみた

【まとめ】小説家のたまごがフォローすると参考になるTwitterアカウント3選

ネーミング辞典のあまりの便利さに脱帽……。

※物書きならポメラあるといいよ!ポメラ関係の記事はこちら
ポメラだって文字数ぐらい調べられるから!ポメラで文字数を調べる方法を解説してみた

ポメラは小説に向いているのかどうか考えてみた

僕がポメラを手放せないたったひとつの理由

ポメラDM100の使い心地について僕が思ったこと

物書き達よ、ポメラを持って部屋を出よう!

ポメラDM100を購入して1年経った僕が後から追加で買った3つの物


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。

SPONSORED LINK