『この素晴らしい世界に爆焔を! 2』感想。2巻もめぐみん尽くしでした!

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ この素晴らしい世界に爆焔を!2 ゆんゆんのターン<この素晴らしい世界に祝福を!> (角川スニーカー文庫)

どうも、カカオです。
『この素晴らしい世界に爆焔を! 2』を読了したので感想をば。

SPONSORED LINK

 

☆あらすじ

「上級魔法を習得してこそ一人前。爆裂魔法はネタ魔法」そんな紅魔の里の教訓とは裏腹に、爆裂魔法を習得しためぐみん。バイトを探すも不採用の連続で金欠の彼女に、友達(?)のゆんゆんが手を差し伸べるのだが!?

めぐみんが紅魔の里を離れアクセルの街に着くまでのことが描かれています。
紅魔族の里とアクセルの間に、アルカンレティアを経由してアクシズ教徒たちとオモシロおかしいことやらかしてたりと、2巻も笑わせてくれました。

 

☆ゆんゆんも一緒だったのね

この素晴らしい世界に祝福を! めぐみんのナイス、爆裂Tシャツ XLサイズ
めぐみんが飼っていて実はウォルバクという大悪魔?だかの猫を巡って2巻も大変なことになってました。
ただこのすば本筋でもちょむすけは普通に登場してたと思うんで、きっと丸く納まるのでしょう、たぶんw

意外だったのが、アクセルの街にはめぐみんだけでなくゆんゆんも一緒に着いたこと。
そしてめぐみん達が街に入ったのとほぼ同時に、カズマとアクアも異世界入りしたことw
カズマにつかみかかって泣いてるアクアをラストに持ってくるとはw

 

☆スピンオフだからこそできる手

この素晴らしい世界に祝福を! アクア ぺたん娘 アクリルストラップ
読んでいて思ったのが、スピンオフって物語本筋に書いた描写に、さらに意味を付けたり設定を加えたりすることも可能なんだなーということ。

アクアのちょっとした台詞を、実はアクシズ教の教徒が受信してたりとかw
1巻だと、ダクネスの鎧が実は紅魔族の里で作られていたことが分かったりね。

意味付けされたり設定が強化されると、キャラや物語の愛着もさらに増幅されます。
スピンオフの醍醐味ですな。うん。

ただ、スピンオフは人気作だからこそ書けるワケなんですけどね(苦笑)

 

 

この素晴らしい世界に祝福を! 爆裂道 扇子
コスパ (2016-10-31)
売り上げランキング: 20,766

 

※『この素晴らしい世界に爆焔を!』関連記事はこちら↓
『この素晴らしい世界に爆焔を! 3』感想。めぐみんがカズマと出会うまでの出来事が分かって大満足です!

『この素晴らしい世界に爆焔を! 1』感想。めぐみん尽くしでした!

※原作「このすば」関連記事はこちら↓
『この素晴らしい世界に祝福を!10巻』感想。この勇者みたいなアイリスに祝福を!

『この素晴らしい世界に祝福を!9巻』感想。めぐみん全開な巻なんだけどアクアの煽り芸も冴えていたかとw

『この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ この仮面の悪魔に相談を!』感想。アクセルの街には「女神のだし汁」が売っているそうです。

『この素晴らしい世界に祝福を!8巻』感想。この奥ゆかしい女神様に祝福を!(注:アクアじゃないですw)

『この素晴らしい世界に祝福を!7巻』感想。僕の知ってるカズマさんはこんなにカッコよくないんだけどw

『この素晴らしい世界に祝福を!6巻』感想。カズマVSミツルギ再びw

『この素晴らしい世界に祝福を!9巻』特典の感想。カスマと呼ばれても仕方のない所業ですなw

『この素晴らしい世界に祝福を!5巻』感想。第2次めぐみんトイレの危機勃発からの紅魔族誕生秘話までとにかく内容が濃いw

『この素晴らしい世界に祝福を!4巻』感想。アクシズ教徒がいっぱい登場していっぱい困った話でしたw

『この素晴らしい世界に祝福を!3巻』感想。アニメ1期後に突入…オモシロイ!!2期が待ち遠しいぜ!!

『この素晴らしい世界に祝福を!2巻』感想。アニメ版がかなりカットされていることが明らかに…!

『この素晴らしい世界に祝福を!1巻』感想。1巻にはアニメでカットされたウィズとの出会いのエピソードが読めるぞ!

※オススメ記事はこちら
デスクボードを使って執筆環境を改善したよっ!

未来な乗り物がすでに売っていた件。セグウェイミニが熱い!!

続・明日があると思って生きるなよ?

職業欄が「無職」でも誰も気にしないよ。元古本屋店員が語る職業欄について。