今月は一般文芸多めか?4月に読んだ本のまとめ

SPONSORED LINK

月が替わったので先月に読んだ本のまとめをば。
すでにレビューを済ませたものや、このブログの前身『カカオの部屋』で感想を綴っていた本もあるので、一言ずつサクッといきます。

 

人生 (ガガガ文庫)人生 (ガガガ文庫)
読了日:4月2日 著者:川岸殴魚

日常系が好きな方にはオススメ。僕はジャケ買いしましたw

 

 

 

 

時間に支配されない人生

時間に支配されない人生

読了日:4月5日 著者:ジョン・キム

やる気がみなぎってくる本です。停滞した気分のときなどにどうぞ。

 

 

 

 

死神の浮力死神の浮力
読了日:4月9日 著者:伊坂幸太郎

大名行列w

 

 

 

 

ソードアート・オンライン (14) アリシゼーション・ユナイティング (電撃文庫)ソードアート・オンライン (14) アリシゼーション・ユナイティング (電撃文庫)
読了日:4月10日 著者:川原礫

スターバーストストリーム出して欲しかったです。

 

 

 

 

RAIL WARS!―日本國有鉄道公安隊 (創芸社クリア文庫)RAIL WARS!―日本國有鉄道公安隊 (創芸社クリア文庫)
読了日:4月14日 著者:豊田巧

桜井さんに銃を持たせてはいけませんw

 

 

 

 

ヴァンダル画廊街の奇跡 (電撃文庫)ヴァンダル画廊街の奇跡 (電撃文庫)
読了日:4月16日 著者:美奈川護

絵画の知識はなくても楽しめ、そして胸に響く物語でした。

 

 

 

 

なれる!SE (10) 闘う?社員旅行 (電撃文庫)なれる!SE (10) 闘う?社員旅行 (電撃文庫)
読了日:4月21日 著者:夏海公司

今回は短編集でした。社員旅行やら誉が会社に突入する話やら。
ワ○ミ的ブラックな展開は今回はあまりなく、コメディ色がかなり強かったです。

 

 

 

RAIL WARS!〈2〉日本國有鉄道公安隊 (創芸社クリア文庫)

RAIL WARS!〈2〉日本國有鉄道公安隊 (創芸社クリア文庫)
読了日:4月23日 著者:豊田巧

桜井さん、まさかの六発全弾撃ちつくすwさすがです。
2巻は1巻よりも展開が早くて面白かったですね。1巻で世界観の土台が語られていたからでしょう。
3巻も早く読まなくては。

 

 

 

カササギたちの四季 (光文社文庫)

カササギたちの四季 (光文社文庫)
読了日:4月24日 著者:道尾秀介

この作品のMVPキャラは和尚だと思います。

 

 

 

 

デュラララ!! (電撃文庫)デュラララ!! (電撃文庫)
読了日:4月28日 著者:成田良悟

今月1番の発見かもしれません。デュラララ、どうして今までスルーしてきたんだろう僕は……。
2巻も近々読みたいと思います。

 

 

 

本をめぐる物語 一冊の扉 (角川文庫)

本をめぐる物語 一冊の扉 (角川文庫)
読了日:4月30日 著者:中田永一,宮下奈都,原田マハ,小手鞠るい,朱野帰子,沢木まひろ,小路幸也,宮木あや子

好きな作家さんが発掘できました。個人的には宮木あや子さんの作品『校閲ガール』が1番面白かったです。
『校閲ガール』は連作で1冊の本になって発売しているようなので、そのうち購入したいです。

 

以上が、2014年4月に僕が読んだ本です。
僕にしては一般作が多かったように思います。1ヶ月丸ごとラノベで埋まることも普通にありますしねw
読書の幅は広げていきたいので、ラノベ、一般問わず、実用書や新書なども取り入れていきたい所存です。

 

今日はこの辺で失礼します。
↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA