『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』第12話感想。ロニさん…(号泣)

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 4 [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』第12話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

 

☆ロニさん…

HGUC 1/144 RX-160S バイアラン・カスタム (機動戦士ガンダムUC)
前回に引き続き戦争博物館めいた戦闘が展開。
そんな中で僕が気に入っているのは
バイアランカスタム!
キットも持ってるぐらいですよ。
積んじゃってるけどw

こんな戦争博物館状態を演出できるのも、
今までのたくさんのシリーズの
積み重ねがあったからこそですよなぁ。
スバラシイ!

って賞賛してばかりもいられませんけど。
ロニさんが…。
最期の「悲しいね」が救い、なのだろうか。
悲しいと感じることのできる心を取り戻せた。
なら、救いなのかな…悲しいけど。

 

☆フラスト「今手ぇ離せないんで」

HGUC 1/144 MSM-08 ゾゴック (ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)
バナージとキャプテンの
殴り合いのシーン、
めっちゃ好きなんですよなぁ僕。
キャプテンは立場上、
ジオン的な態度を取らざる
おえないだけにバナージの
言うことが突き刺さるワケで…。
バナージに殴られ蹴られるキャプテン。
が、キャプテンの右腕であるフラストはというと、

 

「今手ぇ離せないんで」

 

フリーダムだなおまえ!w
いやでもそこがよかったですなぁ。
ガランシェール隊はネオ・ジオンではあるけれど、
精神的な面で距離を取ってる
きらいがありますよな。
だからこそバナージを受け入れ、
バナージもまた彼らに理解を示したと思います。

いやぁガランシェールの面々、僕は大好きですよ。うん。

 

 

 

※関連記事はこちら↓
『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』第11話感想。ザクキャノンもイイんだけど…アクアジムのキット化はいつです?

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』第10話感想。天下のジオン水泳部ナメんなよおぉぉ!!

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』第9話感想。ダグザさん…ギルボアさん…(泣)

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』第8話感想。バトルはなかったけどみせてくれました。

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』第7話感想。サラッと登場してサクッやられる歴代MSがたくさんw

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』第6話感想。すでに状況の一部なのです。

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』第5話感想。やっぱUC系MSってイイよね…

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』第4話感想。いつの時代も赤い彗星の襲来は盛り上がる。

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』第3話感想。「人の死に方じゃありませんよ!」に何も知らないポエマーが続々と乗っかるw

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』第2話感想。あ、まだユニコーンに乗らないんだ…

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』第1話感想。クシャトリヤとスタークジェガンの戦闘は何度見てもイイね!

※オススメ記事はこちら↓
その意味不明に高い通信費を安くしてラノベでも買いません?

小説家志望にオススメのバイトはコレ!

削れるところはギャリギャリ削り、費やすべきところには躊躇無く費やすスタイルですが何か。

何をするにしても確保すべきは「時間」です

※カカオのオススメ本たち
2015年自分的ベスト本ランキング10位~1位

最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。