『ふらいんぐうぃっち』11話感想。ホットケーキが膨らんでいく様子に見入ってしまった。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

【Amazon.co.jp限定】ふらいんぐうぃっち Vol.2(アニメ描き下ろしA5アクリルスタンディ<木幡真琴×木幡茜>引換シリアルコード付) [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『ふらいんぐうぃっち』11話を見たので感想をば。
2話連続放送だったのでまとめるか迷いましたけど、1話ずつ書いていきまっす!

SPONSORED LINK

 

☆空飛ぶくじら

ふらいんぐうぃっち もふもふミニタオル 倉本千夏
魔女に人気の新聞の配達で
早々にふらいんぐうぃっち節が
炸裂したかと思ったら、次は
空飛ぶくじらですって奥さん!

空飛ぶくじら、クオリティ高かったですなぁ…。
青空を優雅に飛んでいる様、
体の動きがなめらかで脱帽でした。
遺跡っぽくなっていて、
なんだかラピュタを彷彿とさせましたな。うん。
いやぁよかった。
今回の空飛ぶくじら、
マイクラで再現してみたいですなぁ。
僕の腕じゃムリですけど…。
職人クラスの方々に期待w

 

☆ホットケーキが膨らんでいく様子スゴくありませんでした?

ふらいんぐうぃっち もふもふミニタオル 木幡真琴
空飛ぶ遺跡で杏子と偶然会ったので、
千夏の家でいっしょに朝食を食べることにした一同。
圭がホットケーキを作ったんですけど、

 

ホットケーキが膨らんでいく様子がスゴかった!

 

地味なんですけどね。
でもムクムクと生地が膨らんでいく様子は、
アニメで再現しようと思うと
結構大変じゃなかったのかなぁと。
プツプツと穴が空いてくる様子
とかもリアルでしたなぁ。
何より、見ていて落ち着きました。

ふらいんぐうぃっちって、
日常系に魔法を足してちょっと
不思議な演出になってますけど、
ホットケーキが膨らんでいく様子を
じっくり描くなんていう対極で日常系の極みもかましてくる。

スバラシイ!

 

 

ふらいんぐうぃっち(5) (週刊少年マガジンコミックス)
講談社 (2016-11-09)
売り上げランキング: 91

 

※関連記事はこちら↓
『ふらいんぐうぃっち』10話感想。茜「いきなりフランス語ってwww」パパさんは怒ってイイかとw

『ふらいんぐうぃっち』9話感想。うぇいうぇいうぇーい。

『ふらいんぐうぃっち』8話感想。変わった常連さんですな。

『ふらいんぐうぃっち』7話感想。喫茶店コルクルシオンにはモデルがありました!

『ふらいんぐうぃっち』5話~6話感想。聖地巡礼したくなりますなー。

『ふらいんぐうぃっち』3話~4話感想。姉ちゃんの帰還。

『ふらいんぐうぃっち』1話~2話感想。ゆるりとした地方の日常の空気が、突飛な魔女設定と溶け合う不思議な作品。

※オススメ記事はこちら↓
その意味不明に高い通信費を安くしてラノベでも買いません?

小説家志望にオススメのバイトはコレ!

削れるところはギャリギャリ削り、費やすべきところには躊躇無く費やすスタイルですが何か。

何をするにしても確保すべきは「時間」です