アニメの円盤は高いけど、なぜ高い通信費は躊躇なく払うのん?

SPONSORED LINK

先日買ったこのすば原作9巻BD付き。
お値段は4752円でした。
僕としては、まぁこんなもんだろ、という価格だったんですけど、友人にこう突っ込まれました。

 

友人
高くね? 俺も欲しかったけどさ…

 

と。
確かに安くはありません。
でも好きな作品ですし逃したら手に入りそうになかったんでポチるのに躊躇はありませんでした。

結局これって優先順位の問題なんですよね。

これだけ買ってます

アニメの円盤、フィギュアなんかもそうですけど、高い物が多いです。
僕がここ数ヶ月の間にポチッたものだと

 

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 金剛 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ファット・カンパニー (2016-09-30)
売り上げランキング: 1,985

 

 

 

 

こんなところです。
ここからさらに増えるでしょうね。

ううん、支払いが恐ろしいですな(汗)

でもアニメや書籍の出費は僕の中で優先順位が高いので構わないのです。

 

優先順位の低いモノを見つけよう

先ほどの友人の話に戻ると、彼はアニメの円盤が欲しいとは思ってるけど買えない。
が、通信費は結構な額使ってるんですよねぇ。

なんでキャリア使ってんの…。高いでしょうが。


ごはん食べる、歯磨く、風呂入る、通信費払う。
これぐらい自然に払ってるんですよね…。

僕はというと、通信費は抑えに抑えてます。
僕にとって、外でネットをすることって優先順位が低いんです。
ガラケー+タブレットの二刀流で、毎月合計でおよそ2000円ほどしかかかってませんよ。

正直言ってガラケーはろくに使ってないんで解約しても構わないかなーと思ってるほど。そうなったら僕の毎月の通信費は600円ちょいですよw

通信費は格安SIMを使えば簡単に安く抑えられます。僕は格安SIMでリーズナブルに済ませてますよ。

 

人生はトレードオフ

あれもこれもと欲しがってしまうと、お金が足りなくなってしまいます。
いや足りる人はイイんですけどね。

でも大抵の人は何かを削って何かを得ているはず。トレードオフを自然にやっているんです。

問題なのは、自然にやりすぎてしまっていて、思考停止していることにあります。

欲しいものがあるのに買えない。

そこで思考が止まってしまっていると、欲しいモノはいつまで経っても手に入りませんよ。
自分にとっての優先順位をよーく考えて、優先順位の低いモノは削っちゃいましょう。

格安SIMは削るってほどにグレードは下がりませんけどね。
僕は使ってて不便は感じませんなぁ。

※オススメ記事はこちら↓
その意味不明に高い通信費を安くしてラノベでも買いません?

小説家志望にオススメのバイトはコレ!

削れるところはギャリギャリ削り、費やすべきところには躊躇無く費やすスタイルですが何か。

何をするにしても確保すべきは「時間」です