この凄まじく暑そうな夏に冷風を!

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

 

早くも強烈な暑さがちょいちょい来てますけど、本格的に暑くなるのはこれからのようです。
ラニーニャ現象だかで過去最高の暑さになりそうだとか言われてますし、35度オーバーが当たり前の夏が来ることは間違いなさそう。

マジか…。

 

☆この夏の過ごし方

今年の夏をどう乗り越えようかと考えてみたんですけど

 

・図書館で読書

・図書館で執筆

 

うん、図書館のヘビーユーザーになりそう。
冷風をタダで浴びるにはこれしかないw

以前の記事で図書館最高みたいな記事書きましたけど、夏になるとタダで涼める場所としても機能してくれるから嬉しい。

僕の地元の図書館はやたらでっかくて設備もイイんで、お世話になります。
雑誌や本もたくさんあるし、自習室も広い。

小説を読み書きしている方は、デカイ図書館がある地域に住むことをオススメしますな、うん。

 

☆唯一この夏に期待していること

夏と言えば日差し!
というワケで、ソーラーチャージャーを大活用できるのではと期待している僕です。

P_20160618_134216_R-min
↑こんな感じでモバイルバッテリーに充電してます。
ここ最近は天気悪い日が多いんであまり充電できてないんですけど。
燦々と降り注ぐ夏の日差しを吸収して、もりもりと電気に変えていくぜ!

って、夏の日差しでなくても普通に日の当たる場所に置いておけば十分に充電できますけどね。
でも夏は日が長いんで、きっと長時間充電状態にできるはず。
5月の日照時間の充電だけでタブレットをずっと使っていた僕です。
電気が余ったりしてね。
もう一台モバイルバッテリーを用意しておいてもいいかもしれない。

 

 

 

※オススメ記事はこちら↓
その意味不明に高い通信費を安くしてラノベでも買いません?

小説家志望にオススメのバイトはコレ!

削れるところはギャリギャリ削り、費やすべきところには躊躇無く費やすスタイルですが何か。

何をするにしても確保すべきは「時間」です

※カカオのオススメ本たち
2015年自分的ベスト本ランキング10位~1位

最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。