『この素晴らしい世界に爆焔を! 3』感想。めぐみんがカズマと出会うまでの出来事が分かって大満足です!

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ この素晴らしい世界に爆焔を!3 ふたりは最強!のターン<この素晴らしい世界に祝福を!> (角川スニーカー文庫)

どうも、カカオです。
『この素晴らしい世界に爆焔を! 3』を読了したので感想をば。

SPONSORED LINK

 

☆あらすじ

「上級魔法を習得してこそ一人前。爆裂魔法はネタ魔法」そんな紅魔の里の教訓とは裏腹に、爆裂魔法を習得しためぐみん。案の定、彼女を仲間にする者はおらず、ライバルのゆんゆんも同じく毎日ひとりぼっちで――!?

時間軸的には、めぐみんがアクセルに来てからカズマたちのパーティーに入るまでです。
めぐみん、そしてゆんゆんはギルドで仲間探しをするのですが、めぐみんが爆裂魔法しか使えないと知ると誰もがパーティー入りを断る。そりゃそうだw
ゆんゆんはというと、コミュ障のせいで誰にも声をかけることもできず、募集の張り紙を張ってみるも友達募集みたいな有様にw

 

☆めぐみん、カズマのパーティーへ!そしてちょむすけは…

この素晴らしい世界に祝福を! 爆裂道 ドライTシャツ ホワイト Mサイズ
今回もウォルバクというかちょむすけを狙って、ウォルバクの配下が攻めてきた!
が、それとは別に、めぐみんとゆんゆんが冒険者生活の初っぱなから苦戦している様がおもしろかったです。
めぐみん、カズマのパーティーに入る以前から「頭のおかしい子」で通ってたみたいw

ちょいちょいカズマとアクアが登場したり、ダクネスとクリスらしき二人の行動も描かれたりと、思わずニヤニヤしてしまう描写が盛りだくさんでしたよ。

肝心のウォルバクの件はというと、攻めてきたホーストをめぐみんがやっつけて一件落着。
でも「ホーストがやられた」ということは、スピンオフ1巻でこめっこと約束したことが今後実現するということなのだろうか…。

そして気になるのがウォルバクことちょむすけの存在。
そーいやちょむすけって序盤は登場しなかったよなぁと…。
原作だと何巻から登場したんでしたっけ…。たしか3巻だと思うんですよね。
めぐみんが唐突に連れてきて屋敷で飼いたいと言っていたような。
なぜかアクアにだけはちょむすけは懐かず、アクアがちょむすけを魔獣扱いして邪悪だなんだと騒いでいたけれど、アレは間違いじゃなかったということかw

☆まとめ

この素晴らしい世界に祝福を! きゃらいど ラバーストラップ BOX商品 1BOX = 8個入り、全8種類
めぐみんが主人公のスピンオフ、『この素晴らしい世界に爆焔を!』の最後の巻(だと思う)まで読んでみて思いました。

 

ナンバリングじゃないからって読まずにいると、ナンバリングの楽しみが減ると。

 

このすばに限ったことじゃないんですけどね。
スピンオフのエピソードがナンバリングにメチャクチャ関わってるんで、読まないとナンバリングを読む楽しさが半減とはいかないまでも、ちょいちょい首を傾げてしまうかもしれません。

まあナンバリング云々とは関係なしに、スピンオフ単体でもオモシロイんでオススメです。
めぐみん好きには最高のシリーズですよん。

 

 

この素晴らしい世界に祝福を! 爆裂道 湯のみ
コスパ (2016-07-31)
売り上げランキング: 65,861

 

※『この素晴らしい世界に爆焔を!』関連記事はこちら↓
『この素晴らしい世界に爆焔を! 2』感想。2巻もめぐみん尽くしでした!

『この素晴らしい世界に爆焔を! 1』感想。めぐみん尽くしでした!

※原作「このすば」関連記事はこちら↓
『この素晴らしい世界に祝福を!12巻』感想。カズマ、めぐみん、ダクネスの三角関係が完成。

『この素晴らしい世界に祝福を!12巻特典ブルーレイ』感想。あのオッサンが再び…w

『この素晴らしい世界に祝福を!11巻』感想。初心を思い出したようなこのすばでした。

『この素晴らしい世界に祝福を!10巻』感想。この勇者みたいなアイリスに祝福を!

『この素晴らしい世界に祝福を!9巻』感想。めぐみん全開な巻なんだけどアクアの煽り芸も冴えていたかとw

『この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ この仮面の悪魔に相談を!』感想。アクセルの街には「女神のだし汁」が売っているそうです。

『この素晴らしい世界に祝福を!8巻』感想。この奥ゆかしい女神様に祝福を!(注:アクアじゃないですw)

『この素晴らしい世界に祝福を!7巻』感想。僕の知ってるカズマさんはこんなにカッコよくないんだけどw

『この素晴らしい世界に祝福を!6巻』感想。カズマVSミツルギ再びw

『この素晴らしい世界に祝福を!9巻』特典の感想。カスマと呼ばれても仕方のない所業ですなw

『この素晴らしい世界に祝福を!5巻』感想。第2次めぐみんトイレの危機勃発からの紅魔族誕生秘話までとにかく内容が濃いw

『この素晴らしい世界に祝福を!4巻』感想。アクシズ教徒がいっぱい登場していっぱい困った話でしたw

『この素晴らしい世界に祝福を!3巻』感想。アニメ1期後に突入…オモシロイ!!2期が待ち遠しいぜ!!

『この素晴らしい世界に祝福を!2巻』感想。アニメ版がかなりカットされていることが明らかに…!

『この素晴らしい世界に祝福を!1巻』感想。1巻にはアニメでカットされたウィズとの出会いのエピソードが読めるぞ!