『この素晴らしい世界に祝福を!7巻』感想。僕の知ってるカズマさんはこんなにカッコよくないんだけどw

※ネタバレ注意

この素晴らしい世界に祝福を! 7 億千万の花嫁 【電子特別版】<この素晴らしい世界に祝福を!> (角川スニーカー文庫)

『この素晴らしい世界に祝福を!7巻』を読了したので感想をば。

 

☆あらすじ

魔王軍幹部の討伐報酬として大金を手にしたカズマたちは、悠々自適の生活を送っていた。そんな中、一人浮かない様子のダクネスだったが、ある日「お前達とは、もう会えない」と手紙を残して、姿を消してしまい――。

ダクネスがアルダープと結婚してしまうことになり、カズマたちがそれを阻止しようとあれやこれやと妨害したりする。
端的に言うと、花嫁をかっさらう話です。
そのキャストがカズマとダクネスなもんだからオモシロくならないワケがないw

 

☆カズマさんがカッコイイなんて…

この素晴らしい世界に祝福を! ダクネス ぺたん娘 アクリルストラップ
7巻は熱い展開でした。
嫁に行っちまうダクネスをカズマは連れ戻そうと頑張るんですけど、色々あってダクネスの意志は固く結婚すると言い張る。
カズマはもう知らん!と逆切れしたりするんですけど、なんだかんだで最終的にはダクネスをさらいに行く。
この時のカズマがすんごいカッコイイんですよ!
有無を言わさぬ男気を見せ、ダクネス陥落ですw
おっかしぃなー、カズマさんはもっとダメダメなはずなのにw

めぐみんが、ゆんゆんが、ついでにアクア(笑)も頑張ってましたよ。
特にめぐみんはカズマのパーティーに相当な愛着があることが改めて分かりましたねぇ。
教会に爆裂魔法ブッ放すことも辞さない勢いでしたw

ラストでエリスが地上にいるときの姿が明らかになったりと、ストーリーもまた新たな展開を見せて次に繋げていました。
上手い引きですなー。うん。

 

 

 

※原作「このすば」関連記事はこちら↓
『この素晴らしい世界に祝福を!10巻』感想。この勇者みたいなアイリスに祝福を!

『この素晴らしい世界に祝福を!9巻』感想。めぐみん全開な巻なんだけどアクアの煽り芸も冴えていたかとw

『この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ この仮面の悪魔に相談を!』感想。アクセルの街には「女神のだし汁」が売っているそうです。

『この素晴らしい世界に祝福を!8巻』感想。この奥ゆかしい女神様に祝福を!(注:アクアじゃないですw)

『この素晴らしい世界に祝福を!6巻』感想。カズマVSミツルギ再びw

『この素晴らしい世界に祝福を!9巻』特典の感想。カスマと呼ばれても仕方のない所業ですなw

『この素晴らしい世界に祝福を!5巻』感想。第2次めぐみんトイレの危機勃発からの紅魔族誕生秘話までとにかく内容が濃いw

『この素晴らしい世界に祝福を!4巻』感想。アクシズ教徒がいっぱい登場していっぱい困った話でしたw

『この素晴らしい世界に祝福を!3巻』感想。アニメ1期後に突入…オモシロイ!!2期が待ち遠しいぜ!!

『この素晴らしい世界に祝福を!2巻』感想。アニメ版がかなりカットされていることが明らかに…!

『この素晴らしい世界に祝福を!1巻』感想。1巻にはアニメでカットされたウィズとの出会いのエピソードが読めるぞ!

※『この素晴らしい世界に爆焔を!』関連記事はこちら↓
『この素晴らしい世界に爆焔を! 3』感想。めぐみんがカズマと出会うまでの出来事が分かって大満足です!

『この素晴らしい世界に爆焔を! 2』感想。2巻もめぐみん尽くしでした!

『この素晴らしい世界に爆焔を! 1』感想。めぐみん尽くしでした!

※オススメ記事
カカオってどんな人?

三年間一次選考落ちを続けてた僕が毎年電撃大賞で一次通過できるようになった裏話。この本を参考にしましたよ。

電撃大賞の拾い上げについて考えてみた

【まとめ】小説家のたまごがフォローすると参考になるTwitterアカウント3選

ネーミング辞典のあまりの便利さに脱帽……。

※カカオのオススメ本たち
2015年自分的ベスト本ランキング10位~1位

最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ

SPONSORED LINK