出窓作るのにハマってます。第112回カカオのマインクラフト生活

1 min

さあ村の再開発やっていきますよっと。

maikura112-1
↑今のところこんな感じになってます。
屋根部分をガラス張りにしてみました。

maikura112-2
正面から。

maikura112-3
玄関ホール。
ジャック・オー・ランタンを配置して飾りつけ。

maikura112-4
中に入るとこんな感じ。
屋根部分を屋根裏部屋にするかどうかで迷ったんですけど、吹き抜けにして広々とした印象を持たせることに。
ダークオークの原木で梁を演出してみたんですけどどうでしょ。
暗いからジャック・オー・ランタン配置しちゃいましたけどw

maikura112-5
でっかい出窓を作ってみました。

maikura112-6
外から見るとこんな感じ。
外観の裏側がのっぺりとした印象だったのでこんなふうにしてみました。
立体感を出すって難しいですなぁ。

maikura112-7
出窓はほかにもあります。

maikura112-8
外から。

さて、この建物なんですけど、武器屋と防具屋を兼ねた建物にします。
もっとも、カカオ村には防具職人しかいないんですけどね…。
新たに生まれてくる村人に期待してますけど果たして。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事