防具鍛冶の村人をスカウトしてきた。第113回カカオのマインクラフト生活。

1 min

建築中の用途不明の建物が『武器屋 兼 防具屋』になったんで、今回は防具鍛冶の村人を移動させてきました!

maikura113-1
まず壁に穴を空けて線路を敷く。

maikura113-2
それから防具鍛冶をトロッコに乗せて移動開始!

maikura113-3
すいーっと。

maikura113-4
上手く入ってくれた。

maikura113-5
ここが今日から君の住まい兼お店だよ!

maikura113-6
飾り気がないんで防具を飾ってみた。
テキトーに選んだんでバラバラw

maikura113-7
玄関に防具と武器のお店だと分かるようにしてみた。

maikura113-8
maikura113-9
↑現在の様子。
屋根をちょっといじりました。
立体感出たかな。

後はちょっとした装飾をして完成です。
次回には完成編がお届けできるかと!
って、まだ武器鍛冶の村人がいないんですけどね…。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事