武器屋兼防具屋、完成しました!第114回カカオのマインクラフト生活。

1 min

カカオ村の再開発で作っていた武器屋兼防具屋が完成しました!

maikura114-1

maikura114-3
まずは外観から。
旗をつけてみました。
旗って初めて作ったんですけどイイっすなーコレ。

maikura114-2
maikura114-4

maikura114-17
出窓にしたことで立体感が出せたかなと。

maikura114-5

maikura114-6
玄関ホール内。
玄関ホールを付けたのは、ただの家っぽい建物からの脱却を狙ってます。
狙い通り!
…と言いたいところなんですけど、ホールそのものの構造はまだまだ工夫の余地があるかなぁと。これは要研究ですな。

maikura114-7
ホールを抜けると防具屋と武器屋がお出迎え。

maikura114-9
って武器屋さんは不在なんですけどね…。
生まれてくる村人に武器鍛冶の人が生まれてくることを祈るばかりです。

maikura114-8

maikura114-13
防具屋さん。
ちょこちょこと飾りつけして賑やかになったかな。

maikura114-10
玄関ホールを繋ぐところに旗を垂らしてみた。
暖簾っぽくしたかったんだけどどうでしょ。

maikura114-11

maikura114-12
天井は拭きぬけにして梁をつけてみました。

maikura114-14
以上です。

「豆腐にならんよーにならんよーに…」と気をつけながら作りましたw
まぁいつものことですけど…。
今回思ったのは「建物の役割」ですね。
まぁ脳内設定とも言いますけどw
でもそういう設定があったほうが作っていて楽しいし、何より作りやすい。
これから作る建物も、あらかじめコンセプトは決めておこっと。

↓オマケ

maikura114-15
村人増えますよーに。
ニンジンあげてます。

maikura114-16
武器鍛冶の人生まれないかなー…。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事