レムの目から見たスバルをスバルが知らないように、他人から見た自分のことなんて分かるワケもない。

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

 

僕も割とそうなんですけど、他人の目を気にすると身動きが取りづらくなります。
え?
ニート休暇取ってますとか言ってるオマエは他人の目を気にしてないだろって??

 

いやいや気にしてますよ、たぶん。
ただ、できるだけ気にしないようにはしてます。
というのも、

 

他人の目に映った僕を僕は知らないからです。

 

考えたところで、分からないんですよねぇ。
「僕のことどう思ってる?」
って直球で訊くのはおかしいし。
ましてやそこらへん歩いてる赤の他人から見た自分や、ネット上に数多いる顔も名前も知らない人たちが僕のことをどう思っているなんて、それこそ考えても分からない。
リゼロ第18話のレムのセリフで

 

「レムが見ているスバル君のことを、スバル君がどれだけ知っているんですか!」

 

っていうのがありました。
まさにコレ。
そうは分かっていても気にしてしまうときはあるんで

「ん、ちょっと周囲を気にしすぎだな」

と自己分析して自分のやりたいことを改めて確認するときがありますけどね。

 

他人のことを気にするなっていうワケではないんですけど、気にしすぎて窮屈な思いをしている人って多いんです。
肩の力を抜いて、

 

どう思われてもまぁいいか。

 

ぐらいでイイかなと。そうやって「意識」しても、どうせちょっとは他人の目気にしますから。
その「ちょっとは気にする」レベルがイイ塩梅なんです。
あわゆくば、レムがスバルに惚れているように、誰かが自分に惚れているかもなーなんて思って心躍らせているのもアリw

 

人生、心躍ってなんぼですよ。

 

Re:ゼロから始める異世界生活 2 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2016-07-27)
売り上げランキング: 18

 

※オススメ記事はこちら
デスクボードを使って執筆環境を改善したよっ!

続・明日があると思って生きるなよ?

職業欄が「無職」でも誰も気にしないよ。元古本屋店員が語る職業欄について。

※カカオのオススメ本たち
2015年自分的ベスト本ランキング10位~1位

最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。