ギルドの屋根を張っているけれど…。第118回カカオのマインクラフト生活

1 min

ギルド作りの続きです。
今回は屋根を張っていきます。

前回、大量に取ったアカシアの原木で作った階段です。

maikura118-2
うん、満足です。
満足なのはイイけど、案の定結構な量のアカシアの階段を使った。
屋根張りはまだまだあるんだけど(汗)

maikura118-3
さー屋根張ってくぞー!

maikura118-4
一列張ったぞー!
…え、これでまだ一列なのん?
これは大変だぞ。

maikura118-5
外観を。
ううん、先は長いw

maikura118-6
せっせと土を置き、

maikura118-7
土の上に屋根となる階段をポンポン置いていく。

maikura118-8
外観。
ふはー、めっちゃ階段使ったー!
でも満足です!
屋根はひとまずこの形にしましたけど、これから出窓を付けたり一部穴を空ける予定なんで形はいずれ変わります。
それにしても「土を置いてその上に階段を~」っていうこの工程、どうにかならないのかなぁ…。
でも土(土でなくてもいいけど)を置いてからでないと上手く階段ブロック置けないんですよねぇ。
何か上手いやり方あるのかしらん。

maikura118-9
反対側にも屋根を張っていきます。
下から見てみると暗い…。
明り取りを作るなり天井に明かりを配置するなどせねば。

maikura118-10
はいっ、途中で材料切れました~…。

今回は以上です。
あわゆくば「屋根張り終わりました!」って終わりたかったんですけどね…。
屋根張り終了はまた次回に。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事