『Re:ゼロから始める異世界生活 1』感想。エミリアの切り札って何だったんだろ…。

1 min
最新刊の感想記事アップしました!

※ネタバレ注意

カカオ

カカオ

どうもお疲れ様、カカオ(@kudoshin06s)です。

Re:ゼロから始める異世界生活1』を読了したので感想をば。

あらすじ

突如、異世界へ召喚された高校生ナツキスバル。普通の一般人である彼に特殊な知識も技術も武力もあるわけもなく、さらに手にした能力は『死んだら時間が巻き戻る』という痛みを伴う『死に戻り』のみだった!

アニメが最高だったので原作も追うことにしました。

やはり活字は台詞をじっくり追えるし、背景や動きも自分のペースで取り込めるから味わい深いですな。うん。

アニメ版のスバルが異世界に来たところから、エルザの一件がひとまず片づくところまでが原作1巻の内容でした。

カカオ

カカオ

以下はネタバレ盛りだくさんな読んだ人向きの内容なので、まだ読んでない人は撤退しよう!

僕が面白いと思ったところや気に入ったところをピックアップしていきます。

スポンサーリンク

振り返ってみると謎が…

このレビューはアニメ版18話までを見た状態の僕が書いています。

18話から改めて第1話から振り返った形みたいなもんなんですけど、いやぁ謎多いですねぇ。

ちょっと挙げてみましょうか。

  1. エルザは誰に雇われのか
  2. エルザのその後
  3. そもそもエミリアは王都に何しに来ていたのか
  4. エミリアの切り札って?

3は無視してもイイかもしれません。「なんか用があったんだよ」で済ませられますしw

エルザですよねぇやっぱり。絶対今後も出てくるんだろうなぁ。

エルザVSレムとかちょっと見てみたいかも…。

ククリナイフとモーニングスターで戦ってくれw

エミリアの切り札は巨大化したパックだったのかな…。エミリア以外全員消えるレベルの威力だとか口走っていたけれど…。

こりゃあどんどん続刊も読んでいかねば。

他の巻の感想
関連記事