「楽しい」を知らないとダークサイドに墜ちますよ。

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK
tanosai2

 

アニメ『あまんちゅ』の第1話で先生が言っていた言葉が頭から離れないんですよねぇ。

 

楽しいは最強!
楽しいは正義!
楽しいは無限大!

 

「楽しい」を知っていることって凄く大切なことだと思うんです。
例えば、僕はいつもスマートニュースを見てるんですけど、イヤ~な感じの見出しを見ない日はありません。

アプリをTwitterに変えたところで状況は変わりません。
やっぱりイヤ~な感じの情報がRTされてTLに表示されたりします。

先日秋葉原に行ったんですけど、イヤ~な感じの方がましたねぇ…。
※関連記事↓
秋葉原の人混みに気分良く溶け込む方法

 

☆「楽しい」を知っていることで得られるスルー力

こんな具合にイヤ~な情報やモノ、人は世の中に溢れています。
厄介なことにそれらは僕たちの心にスルッと入り込んでとても嫌な気分にさせるばかりか、下手をすると冷静な判断力すらも奪います。
Twitter上で議論という名の罵り合いをしている人たちなんかを見ると、

 

「あぁ、この人たちもう頭が熱くなってどうにもならなさそう…」

 

って思いますよ。
けれど「楽しい」を知っていると、イヤ~なことをスルーできます。
夢中になれる楽しいことは、イヤ~な情報をシャットアウトし、僕たちを気分良くいさせてくれる。
Twitter上でいがみ合ってる人達の例えに戻ると、二人のうちどちらかがスルーできればそれで終わりってワケです。

ほら、NEW GAME!を見てるときに竹島問題について考えたしないじゃないですか。
青葉に夢中になっているか、
リンとコウの夫婦めいた関係に夢中になっているか、
はたまたその両方に夢中になっているかじゃないですか。
(※僕は両方に夢中ですw)

「楽しい」はいわばシャワーです。
イヤ~なコトという名の汚れを洗い流しちゃうんです。

 

☆楽しいを知らないとダークサイドに墜ちます

僕がここまで「楽しい」について書いているのは、「楽しい」を知らない人が多いからです。

 

例えば思い出したようにオタクを批判するフェミ臭い方々。
自分たちの「嫌い」にばかり目がいっていて、見ているとイヤ~な気分を越えて可哀想になってきますねぇ。
「嫌い」ではなく「楽しい」に目を向けなきゃ。
ね?
僕たちはどんなに批判されようとも、こびりついたフェミ汚れを楽しいコトでキレイに洗い流してますよ。

 

例えばTwitterで有名人に罵詈雑言を浴びせている方々。嫌ならそんなツイート無視して自分にとっての「楽しい」に目を向けましょうよ。
暇なのん?

どちらの例も、ダークサイドに墜ちちゃってます

言うまでもなく時間というのは有限で、厄介なことに僕らの人生はいつ終わるか分かりません。
イヤ~なことに時間を割いている暇なんて本来ないんですよ。
※関連記事↓
明日があると思って生きるなよ?

 

人生、心躍ってなんぼですよ。

 

※オススメ記事はこちら
デスクボードを使って執筆環境を改善したよっ!

続・明日があると思って生きるなよ?

職業欄が「無職」でも誰も気にしないよ。元古本屋店員が語る職業欄について。

※カカオのオススメ本たち
2015年自分的ベスト本ランキング10位~1位

最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。