『91Days』第8話感想。コルテオの気持ちを考えてみた結果がこちら。

2 min

※ネタバレ注意

どうも、カカオです。

『91Days』第8話を見たので感想をば。

新連邦取締官、早々にリタイア…

アヴィリオの入れ知恵なのかは分からないけど、僕はその線が濃厚かなと見てます。

コルテオじゃないけど、すっかりマフィアですなぁアヴィリオ…。

コルテオは何がしたかったのだろうか

冒頭の意味深なコルテオの表情に、

こ、コイツがまさか手紙の差出人なんじゃ…。
しれっとアヴィリオと話しているだなんてとんだ役者だぜ!

なーんて思った僕だったんですけど、全然違うっぽいw

けれど今回のメインはコルテオでしたなぁ。彼は何がしたかったんだろう。

ちょっと考えてみましょうか。

まずコルテオが今のアヴィリオをよく思っていないことは確か。

「俺にかかわるな」と言われ金を渡されたときの「おまえが巻き込んだんじゃないか!」という台詞に、コルテオの憤りが如実に表れていましたし。

が、

コルテオはファンゴにネロの情報を流した。
この動きだけ見ると、ファンゴにネロを消してもらってアヴィリオの復讐の助けようとしているとしか思えません。

憤り、けれどアヴィリオを助けようともしている。

僕が思うに、コルテオは昔のアヴィリオに戻ってほしくてこれらのことをやったのではないかと。

今のアヴィリオに憤り、昔のアヴィリオに戻ってほしくてファンゴにネロを消してもらおうとする。

コルテオの気持ちを考えると、この考えが僕の中では一番しっくりきました。

コルテオの誤算

コルテオがファンゴに一矢報いた…

マジですか…!

これまでの91days全話の中で一番驚きましたよ。

真面目なやつほどなんとやらってことですかね。これからコルテオはどうなってしまうのだろうか…。

※『91days』関連記事

『91Days』第11話感想。アヴィリオは「死」よりも「絶望」を与えることを選んだのかもしれない…。

『91Days』第10話感想。叔父貴のいいようにされてる感が…。

『91Days』第9話感想。叔父貴について今一度考えたいところなのだけれど…

『91Days』第7.5話感想。総集編をありがたいって思うのは初めてかもしれない。

『91days』第7話感想。アヴィリオはネロを弟に会わせるつもりだそうです…

『91days』第6話感想。アヴィリオがネロを撃とうと思えば撃てたのに撃たなかった理由について考えてみた。

『91days』第5話感想。いつやるのか、本当にやるのか…

『91days』第4話感想。アヴィリオとネロの旅をずっと見ていたい。

『91days』第1話~第3話感想。アヴィリオの復讐の結末を見届けようと思う。

Follow @kudoshin06s
※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事