『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』第21話感想。赤い彗星の役目は終わったようです…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』第21話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

 

☆ネオ・ジオング

HGUC 1/144 NZ-999 ネオ・ジオング (機動戦士ガンダムUC)
オットー艦長が普通じゃないって言っていたけど、
ホント普通じゃなかったですなぁネオ・ジオング。
敵MSを同士討ちさせるサイコ兵器なんて、
中のパイロットどんな状況になってたんだろ…。
恐ろしや。

火力のほうも圧倒的だったんですけど、
ビーム兵器以外にも炎めいた武装が…
火力が凄まじい。
公式サイト見てみたら
「拠点攻略用巨大モビルアーマー」
となってました。
拠点攻略の割に相手にしてたのは主にMSだったようなw

これは是非ともキットを
作りたいんですけど、
何せ巨大すぎて手が出ない…。
ちなみにSDのほうは程良い大きさで
作っててオモシロイのでオススメですよん。
 

BB戦士 No392 ネオ・ジオング
バンダイ (2014-06-07)
売り上げランキング: 2,147

 

☆赤と緑の光

HGUC 1/144 RX-0 フルアーマー・ユニコーンガンダム (デストロイモード) (機動戦士ガンダムUC)
バナージが来いって言ったら来ちゃうユニコーンすげぇw
とか思いながら見ていたバナージ&リディVSフル・フロンタル戦。

緑の光を放ったユニコーンは
本当にキレイですなぁ。
兵器の枠を越えてるような気がする。
ユニコーンに並んで黄金の光を
たたえていたバンシィもスバラシイ。
この2機が並んでビームライフルを
撃っていたシーンを見ているとき、
感慨深い気分になりましたなぁ。

 

☆赤い彗星の役目は終わったようです…。

RG 機動戦士ガンダムUC MSN-06S シナンジュ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
ララァの登場で、ようやく
フル・フロンタルがシャアなんだなと
確信できてスッキリした僕です。どうも。

いや、どうにも確信できるほどの材料が
これまでのエピソードでなかったんで。
よもやクローンでは?
と思わなくもないワケで。

そんな赤い彗星でしたけど、
彼の役割もどうやら終わったようです。
…なんか、切ないですなぁ。
シャアだったりクワトロだったりと、
名前を変えて時代時代で戦ってきた赤い彗星。
その戦いぶりは、どのシリーズでも
僕の胸を震わせてくれました。
ZZでは登場しなかったけど。
OPには映ってたのにw

そういえばUCの段階で
セイラさんはどうしてんだろね…。

 

 

HGUC 1/144 ARX-014 シルヴァ・バレト (機動戦士ガンダムUC MSV)
バンダイ (2014-02-01)
売り上げランキング: 4,116

 

※関連記事はこちら↓
『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』第20話感想。ラプラスの箱ってそういうことだったのね。

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』第19話感想。マリーダさああぁん!!(号泣)

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』第18話感想。オットー艦長の演説が胸にグッときた…!

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』第17話感想。ジンネマンが涙、見ている僕も涙。

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』第16話感想。地球抜きでもやっていけるのね…

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』第15話感想。ちぎれそう…。

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』第14話感想。救われたマリーダさん、そしてリディは…

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』第13話感想。さすがブライトさん、器のデカさが凄いですな。

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』第12話感想。ロニさん…(号泣)

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』第11話感想。ザクキャノンもイイんだけど…アクアジムのキット化はいつです?

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』第10話感想。天下のジオン水泳部ナメんなよおぉぉ!!

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』第9話感想。ダグザさん…ギルボアさん…(泣)

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』第8話感想。バトルはなかったけどみせてくれました。

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』第7話感想。サラッと登場してサクッやられる歴代MSがたくさんw

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』第6話感想。すでに状況の一部なのです。

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』第5話感想。やっぱUC系MSってイイよね…

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』第4話感想。いつの時代も赤い彗星の襲来は盛り上がる。

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』第3話感想。「人の死に方じゃありませんよ!」に何も知らないポエマーが続々と乗っかるw

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』第2話感想。あ、まだユニコーンに乗らないんだ…

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』第1話感想。クシャトリヤとスタークジェガンの戦闘は何度見てもイイね!

※まだヘッドホン買ってないの?
普段のアニメ鑑賞でもヘッドホンが大活躍している件について

ガルパンだけでなくオールマイティに使えるヘッドホンでした by JBL EVEREST 300を使ったカカオ

僕はこのヘッドホンでガルパン劇場版BDに備えることにした。

ガルパン劇場版BDを安物のヘッドホンとパナソニックのRP-HX750-Sで聞き比べながら見てみた。


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。