『食戟のソーマ 弐ノ皿』第10話感想。敗北の意味に納得!

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

食戟のソーマ 弐ノ皿 2 <初回仕様版>Blu-ray

どうも、カカオです。
『食戟のソーマ 弐ノ皿』第10話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

 

☆あ、僕は豆乳はちょっと…

食戟のソーマDVD-BOX下巻<初回仕様版>
前回のラストでソーマが
ドヤ顔で見せてきた白いスープ。
炊き込みご飯にかけておじや風にして
食べるのは容易に想像がついたけど、

 

豆乳なのね…。

 

すっごい個人的なことなんですけど
豆乳って苦手なんですよ僕(苦笑
ただそんな苦手意識も流してくれそうな
ほどに美味しそうだったなと。
カリカリ梅を散りばめていたのも
ソーマらしい創意工夫でよかったです。

 

☆ソーマを敗北させた意味

コスプレ衣装  食戟のソーマ グッズ 食戟のソーマ 幸平創真(ゆきひら そうま) 短い袖 Tシャツ 風 ハロウィーン コスチューム イベント 変身 変装 コス アニメ  キャラクター (L)
予選では葉山に負けたんだか勝ったんだか微妙なところだったし、今度こそスッキリ勝ってくれよ!
と思ったんですが、

 

優勝は葉山でした。

 

直前で葉山の回想シーンが流れてきたんで「あぁ」と思いましたけどw
どうしてソーマを負かしてしまったのかなぁ
と思ったんですけど、その後のソーマ父との会話で納得しました。

 

今のソーマを吹き飛ばしてくれる存在に彼を出会わせる。

 

これなんですな。
身も蓋もないこと言ってしまうと、
まだ続くのにここで優勝させてしまうのはアレだろってことかもですが(苦笑)
ただ、そういう裏側の事情があるにしても、負けさせた理由を納得のいく形で示してくれたのはスバラシイです。
あっぱれ!

ソーマ、葉山、黒木場の三人がトリオとして機能しそうなのもよかったですなぁ。

 

食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>Blu-ray” style=”border: none;” /></a></div>
<div class=
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2016-09-28)
売り上げランキング: 2,500

 

食戟のソーマ 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2015-04-03)
売り上げランキング: 4,091

 

※『食戟のソーマ 弐ノ皿』関連記事はこちら↓
『食戟のソーマ 弐ノ皿』第9話感想。やっぱ米ですよねっ!

『食戟のソーマ 弐ノ皿』第8話感想。戦える手段を探すことって大事です。

『食戟のソーマ 弐ノ皿』第7話感想。鴨肉ってどんな味なんだろ…

『食戟のソーマ 弐ノ皿』第6話感想。パスワードを誕生日にしてはいけませんw

『食戟のソーマ 弐ノ皿』第5話感想。自分自身との戦いですな。

『食戟のソーマ 弐ノ皿』第4話感想。タクミ、何もかも読まれてた…

『食戟のソーマ 弐ノ皿』第3話感想。二番じゃダメなんですか?ダメなんです!

『食戟のソーマ 弐ノ皿』第2話感想。ラーメン食べに行きたい…!!

『食戟のソーマ 弐ノ皿』第1話感想。進化系ノリ弁美味そう!初回から盛り上がってました!!

※ヘッドホンがあるとアニメライフが最高に変わりますぜ?
普段のアニメ鑑賞でもヘッドホンが大活躍している件について

ガルパンだけでなくオールマイティに使えるヘッドホンでした by JBL EVEREST 300を使ったカカオ

僕はこのヘッドホンでガルパン劇場版BDに備えることにした。

ガルパン劇場版BDを安物のヘッドホンとパナソニックのRP-HX750-Sで聞き比べながら見てみた。


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。