HGシャルドール改あらため『シャルドール改二』完成しました!

2 min

どうもお疲れ様です。
カカオ(@kudoshin06s)です。

製作していたシャルドール改が完成しました!

シャルドール改あらため、シャルドール改二ですっ!

P_20160902_201419_R

P_20160902_201225_R
シャルドール改それ自体はずっと前に組んであったんです。

「いつか改造しよっと」っていうアテにならない台詞と共に封印されてましたけど…。

P_20160902_201431_R
横から。
そこまで凝ったことはしていません。

というか僕の腕じゃできません。

スジ彫り

P_20160902_201716_R
シャルドール改を引っ張り出したのは、スジ彫りの練習をするためだったんです。

自分的には満足かなーと。うん。

改造ポイント

P_20160902_201825_R
肩にくっ付けてあるパーツはHGアリオスの足です。

このパーツを付けたせいで可動域が狭まっていたり…。

P_20160902_201930_R
脚に追加でつけたパーツもアリオスの…どっかのパーツです。

どの部位のパーツだっけな。

内臓してあるバーニアはジャンクです。

接近戦特化型という名の二刀流

P_20160902_202252_R
シャルドール改二のコンセプトは接近戦特化型です。

武装はビームサーベル二刀流のみ。
機動性はアップしてあるけれど一度に消費するエネルギーを増やしただけであって純粋なパワーアップではない。

瞬間的に消費するエネルギー量が増えたため稼働時間が通常のシャルドール改に比べて短くなっている。

…っていう脳内設定。
脳内設定考えるの楽しい。

P_20160902_202420_R
P_20160902_202639_R
P_20160902_202734_R

P_20160902_202930_R
写真撮ってて改めて思いました。

ライティングが難しいなと…。

シールドとライフル

P_20160902_203112_R
二刀流オンリーではありますけど、付属の武器ももちろん装備できます。

P_20160902_203331_R
あ、あれ…二刀流よりしっくりくるぞ。

僕の脳内設定が早くも破綻した瞬間です。ま、楽しいからいっか。

P_20160902_203616_R

P_20160902_203751_R
やはり射撃無しってキツイよねと思った…。

塗装について

HGシャルドール改は、クセのないいかにも量産機って具合のMSでした。

こういうMSは自分色に染めるのが楽しいw

シャルドール改二を作るにあたって僕がやったことと言えば、気に入ったパーツをくっ付けて好きな色塗っただけ。

あとデカール貼ったぐらいです。
塗装はファレフォによる筆塗りです。

P_20160905_080803_R
↑この色を使いました。

シャルドール改二はサフ吹かずにファレフォを塗ってみたんですけど、剥がれやすいんでサフ吹いたほうがイイなと…。

いじってるとペロッペロ剥がれます(苦笑)
サフ吹いた時はこんなんじゃなかったんですが。

トップコート吹いて少しはマシになったような気がするけど、それでもいじると剥がれることあるんで注意が必要ですね…。

スジ彫りに使った道具

P_20160904_153332_R
スジ彫りはコレ↑を使いました。
ファンテックから発売しているスジ彫りカーバイトです。

実は半分くらいはラインチゼルで掘って、途中からスジ彫りカーバイトに切り替えました。

スジ彫りカーバイトのほうが彫りやすかったです。

って、下手糞な僕の感想ではありますが…。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事