『甘城ブリリアントパーク8』感想。1~8巻の中で1番よかった!!

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

甘城ブリリアントパーク8<甘城ブリリアントパーク> (富士見ファンタジア文庫)

どうも、カカオです。
『甘城ブリリアントパーク8』を読了したので感想をば。

 

☆あらすじ

文化祭の出し物を仕切ることになってしまった西也は、一方で、いすずとともに甘ブリの新天地を求めて関東一円を巡っていた。ふたりは、かつてテーマパークだった廃墟に行き着くのだが、そこで衝撃の事実が判明し!?

作者さんがこの先どうしよ…なんてこと書いてたんでちょっと不安だなと(苦笑)

 

☆怒濤の展開でした!

甘城ブリリアントパーク 千斗いすず 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
パークの運営と恋愛模様の両方で急展開がありましたなー。

 

1、いすずと急接近。

2、西也が自分のバッドエンドな未来を知る。

 

上の二つが大きなポイントでしたね。
いすずとの接近は勢い以外の何物でもないし唐突だなとも思ったんですけど、刺激の強いスパイスでイイなと思いました。

SPONSORED LINK

西也がバクロスに自分の未来を見せてもらい、誰も彼も失って浮浪者の老人になり果てた姿を知ったところは衝撃でしたなぁ…。
パークを引っ越して最初は順風満帆だったけれど、徐々に経営が傾いて、仲間たちが去っていく様がゾッとしましたね。
いすずとの急接近が描かれていたので、西也といすずが付き合っている描写が自然と受け入れられたところは上手いですなー。

 

☆渋谷に第2パーク作るぞ!

甘城ブリリアントパーク ドラマCD
そんなバッドエンドを知って西也が奮起したところが熱かった!
地方に引っ越しかと思いきや土地がバカ高い渋谷を選び、しかも第二パークにする!
これで300万人は達成だぜ!

…ただ、あとがき読むと作者さんがこの先の展開どーしよ、みたいなこと書いてて恐いw
次の巻はシリアスがなさそうなドタバタエピソードになるそうな。
それはそれで楽しみ!

 

甘城ブリリアントパーク8<甘城ブリリアントパーク> (富士見ファンタジア文庫)” style=”border: none;” /></a></div>
<div class=
KADOKAWA / 富士見書房 (2016-07-18)
売り上げランキング: 5,025

 

甘城ブリリアントパーク 特別編 限定版 [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店 (2015-06-26)
売り上げランキング: 7,698

 

※『甘城ブリリアントパーク』の関連記事はこちら↓
『甘城ブリリアントパーク7』感想。エレメンタリオの4人のプライヴェートが分かるぞ!

『甘城ブリリアントパーク6』感想。ようやく物語の本筋が進んだぞ!

『甘城ブリリアントパーク5』感想。モッフルの苦悩がリアルだった。

『甘城ブリリアントパーク4』感想。西也の義妹が登場したエピソードは結構胸にきますよ。

『甘城ブリリアントパーク3』感想

『甘城ブリリアントパーク2』感想

『甘城ブリリアントパーク1』感想

上司の語尾に『ふも』を付けると色々とどうでもよくなって健康に良いことに気付いた

※カカオのオススメ本たち
2015年自分的ベスト本ランキング10位~1位

最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ

※オススメ記事はこちら↓
その意味不明に高い通信費を安くしてラノベでも買いません?

小説家志望にオススメのバイトはコレ!

削れるところはギャリギャリ削り、費やすべきところには躊躇無く費やすスタイルですが何か。

何をするにしても確保すべきは「時間」です


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。