【改造】フレームアームズ・ガール轟雷が完成しました!

FAガール
記事内に広告が含まれています。
カカオ
カカオ

どうもお疲れ様、カカオ(@kudoshin06s)です。

今回は『フレームアームズ・ガール 轟雷』を全塗装で完成しましたっ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

プラウダ仕様です。

はい、コレ↑がやりたかったんですw

ガルパンのデカールがかなり余っていたのと、ずーっと積んであった1/72KV-2があったのでやるっきゃないなと。

装備してる戦車はKV-2です。

武器を構える轟雷
轟雷を斜め上から見た様子

構えてみる。

KV-2が重いのと、轟雷の腕の関節の強度が弱くなっててこのポージングを取るのに苦労しました。

塗装できてないところがあるのに気付いたのは撮影時です。

僕は意志力が強いんで、見なかったことにすることも余裕ですはい。

使用したKV-2のキットはコレ↑

もうどこで買ったんだかも覚えてないんですけど、100円だったんですよw

なもんで使うのに躊躇はなかったですねぇ。

戦車を外してもイイ感じです。

初期装備の砲塔も塗装はしてあるんで構えればそれっぽくなります。

KV-2のことしか考えてなかったんで、他の武器はランナーから切り取ったまんまです…。

これはこれでイイなー。

フリースタイル・バズーカもただ組んだだけ。

これは別のFAかFAガール、はたまた他のキットで使おうかなと考えてます。

この記事書いてて気付いた。

横目の顔に交換して撮影すりゃよかったと…。

塗装について

塗装はファレフォの筆塗りです。

先日ガンプラでもファレフォを使ったんですけど、そのときはサフ無しで吹いて塗装がペロッと剥がれることが多々ありました。

その反省も踏まえ、今回はしっかりとサフ吹いたんでペロペロ削れるようなことはないですw

使用したファレフォ↑

緑は向かって右からの三色を混ぜたり混ぜなかったり。

かなり適当ですね。

なお、合わせ目は僕の強靭な意志力によって見えないものとしてますですはい。

まとめ

轟雷を買ったのは発売と同時だったので、かれこれ一年以上も経ったんですね…。

時の流れを感じますわぁ。

轟雷本体のカラーリングは、プラウダ高校をイメージして塗ったんですけど、なんだかザク改っぽいなぁとw

カカオ
カカオ

嘘だと言ってよバーニィ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
とら婚コネクト
スポンサーリンク
とら婚コネクト
FAガール
美プラブログをフォローする
美プラブログ
タイトルとURLをコピーしました