飲み会じゃなくてランチにしましょ。

SPONSORED LINK
nomihoro

飲み会に残業代求める人の気持ちはよく分かりますねぇ。

SPONSORED LINK

☆時間を何だと思っているのかしらん

TLに会社の飲み会についてのツイートが流れてきました。

くはぁ、明け方4時までとは辛いですね…。

はい、僕もそんなんでした。
僕の場合も明け方までだったんですけど、ガッツリ飲んだ後にダーツやらビリヤードやらもやらされてたんでめっちゃキツかったです。
おかげでダーツとビリヤードが嫌いになりましたね(苦笑)

ちなみにこの傾向は何もオッサン世代だけでなく、若い世代でも朝までウェイウェイやろうぜ!と言ってくる社員もいましたなぁ。
言うまでもなく時間は有限で、命そのもの。
多少の付き合いなら分かるけれど、朝までとか論外ですよなぁ。

ちなみに僕の元上司は飲みの席で、

 

「時間がなくて資格の勉強できなくてさぁ」

 

とぼやいていたのを今でもハッキリ覚えています。
飲み会なくせば時間できるよっ!

 

☆ランチでイイんじゃないの?

飲み会ってどんぐらい嫌われてるだろうなーと思ってサクッと調べてみたら、出るわ出るわ飲み会滅びろツイートが。

僕も滅んでほしいと思ってます。
飲めない人にとっては特にそうでしょうなぁ。
不毛以外の何物でもない。

僕は飲み会ではなくランチでイイのでは?と思っています。
昼なら決まった休憩時間が設定されてるから、ズルズルと長時間拘束されることもないでしょう。
ランチを食べながら親交を深めるなり仕事の話をするなりすればイイじゃないですか。

え?
アルコールがないとダメって言われた?
あー、その会社はブラックです。
こうなったらもう転職サイトに登録して動き出しましょ。

▼関連リンク
レバテックキャリア

もう会社勤めはイヤだ!って方は、クラウドソーシングという手もあります。
会社だけが稼ぐ手じゃないですよん。

▼関連リンク
高単価の在宅ライターサービス【サグーライティングプラチナ】

それでも今の会社に残ると言うのなら、テクニカルな嘘をかまして飲み会から逃げるっきゃないですな。

 

※オススメ記事はこちら↓
その意味不明に高い通信費を安くしてラノベでも買いません?

小説家志望にオススメのバイトはコレ!

削れるところはギャリギャリ削り、費やすべきところには躊躇無く費やすスタイルですが何か。

何をするにしても確保すべきは「時間」です

※カカオのオススメ本たち
2015年自分的ベスト本ランキング10位~1位

最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。