聖地巡礼の準備だけは進んでいます(車にタブレット装着編)

色々思うところあって、タブレットを車の中に装着できるようにしました。

 

p_20160906_114052_r
タブレット装着のために買ったアイテムはコレ↑
エアコンの吹き出し口に付けるそうです。
付けられないタイプの吹き出し口もあるとのことなので、買うときは自分の車をチェックしてからにしよう。
僕はチェックしたんですけど、

微妙に付けられないような…

と思いつつ買いましたw(←真似しないように)
人生は賭けの連続なのさ!
 

 

p_20160906_114115_r
開封してみると装着するための器具が。
あれ、説明書は?

 

p_20160906_114143_r
箱の裏に説明がw
しかもザックリしてますなー…。
ちょっと不安になってきたぞ。

 

p_20160906_114602_r
車の中へ移動。
エアコンの吹き出し口に付けるぞ!

 

p_20160906_115113_r
説明書がザックリしすぎていたけどどうにかなりました。
吹き出し口に突っ込んで引っ掛けるんですな。

 

p_20160906_115127_r
↑こんな具合に固定してます。
まだタブレットは付けてません。

 

img_6055_r
愛用のZenpadを装着してみた。
おっ、しっかり付いたじゃないですか!

 

img_6054_r
タブレットの角度はグリグリと動かせて変えられます。
スバラシイ。
固定している部分にやや不安がありますが、揺らしたりしてもとりあえずは大丈夫でした。
もしダメなら強力な両面テープの出番かな。

 

p_20160906_121020_r
タブレットがバッテリー切れになっては困るのでUSBカーチャージャーも買っておきました。
ソーラーチャージャーでもお世話になってるRAVPowerのにしました。
※関連記事↓
ニートなのでせめてタブレットで使う電気ぐらいは自給自足してます。

 

p_20160906_121216_r
説明書がめっちゃ可愛い件についてw

 

p_20160906_121251_r

p_20160906_121324_r
小さいけどなんかカッコイイ。
口が二つあるのも助かります。僕はiPod touchも使ってるので。

 

☆聖地巡礼の準備なのです。

タブレットを車に装着したのは、カーナビアプリを快適に使いたかったからです。
もっと言うと聖地巡礼のためです。

カーナビはポータブルのを持っているんですけど、あまりにも使い難いのでタブレットにカーナビアプリ入れてみたら、使いやすさに驚き!
これがタダとは。

あ、なんか新しいカーナビ出るらしいですよ。


カーナビをウン万円で買う時代じゃあないですけどね。

ただタブレットを車を車の中に付けられるようにはなっていなかったので助手席に置いて使っていました。
当然のことながら見難い…。
走行中に見ることなんてもってのほか。
カーナビから聞こえる音声案内だけを頼りに走行してましたw

 

大洗、沼津、富山…行きたい聖地はあるのにコレでは不安すぎる。
そう思って今回の行動に出たワケです。
車中泊を想定してるんで、タブレットはカーナビ以外の用途にも使う気満々です。
既にスヤスヤと眠れる準備も整えつつあります!
※関連記事↓
聖地巡礼を車中泊でやるための準備を始めてみた。

 

って、未だに聖地巡礼は行けてないんですけどね…。
やたら台風が来るし、何より暑い。
夏の繁忙期は過ぎたんで、どっか行くなら狙い目なんでしょうけど、どうにもねぇ。

9月~12月初旬が勝負。
大洗、沼津、富山のいずれかには行く!
でないと準備した意味がw

 

 

 

※オススメ記事はこちら↓
その意味不明に高い通信費を安くしてラノベでも買いません?

小説家志望にオススメのバイトはコレ!

削れるところはギャリギャリ削り、費やすべきところには躊躇無く費やすスタイルですが何か。

何をするにしても確保すべきは「時間」です

※カカオのオススメ本たち
2015年自分的ベスト本ランキング10位~1位

最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。

SPONSORED LINK