このマウスパッドさえあればいい。

 

普段よく使う物に限っておざなりにしてました(反省)

 

☆マウスパッドが謎のベトベト状態に…

p_20160901_112554_r
いきなり小汚いマウスパッドなんぞお見せしてスイマセン。
小汚いなんてレベルじゃないか…。
この黄色いマウスパッドは僕が先日まで使っていたマウスパッドです。
買った当初は悪くない使い心地だったんですが、

 

p_20160901_112607_r
手首を置くところが謎のベトベト状態に陥ってしまったのです。
ベトベト以前に汚いんですけどね…。
使い始めてどれぐらい経つだろ…。少なくとも6年は経ってます。
経年劣化というよりは、僕の手首の脂やら汗に触れ続けた結果かと思われw

中にジェルっぽいモノでも入っているのか、この手首置き部分はプニプニしてるんです。
この手のタイプは割りとよく見かけますけど、ご覧のとおりマウスパッドの色によっては真っ黒になるんで注意が必要。

 

p_20160901_112622_r
手首置きを抜きにしても汚いw
これはガンプラか何かを塗装してたときの塗料による汚れです。

こんな汚くてベトベトしてるマウスパッドをそれでも使い続けてたんです。
まぁマウスパッドだしいっか、と思って。
手首置きを上にくるようにして触れないように使ってしのいでいました。
すると今度はマウスの滑りが異様に悪くなる現象が…。
外見は変わっていないのになぜ!?

 

…うん、買い換えよう。

 

☆すいすいーっと。

p_20160901_112715_r
新しく買ったマウスパッドはコレ↑

【国内正規品】SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005
SteelSeries
売り上げランキング: 20

Amazon見てみるととにかく種類が多くて迷ったんですけど、一番売れているらしいこのモデルにしました。
レビューの件数が圧倒的なんですよこのマウスパッド。
僕が見た時点では822件ありました。圧倒的!
もはやマウスパッドの定番と言っても過言ではないレベルですな。

 

p_20160901_112740_r

滑りがとにかくイイんです。
すいすいーっといきます。
僕が今まで使ってきたマウスパッドのどれよりも…。
というか、僕はこれまでマウスパッドなんて敷いてあればそれでイイや、ぐらいにしか考えてなかったんですよね。

が、

いざ使いやすいマウスパッドに変えてみると、その重要性に気付きました。
ブログを書いているときも、なんだかんでマウスはかなり頻繁に動かします。
マイクラに至っては動かしっぱなし。
あぁ、建築が…建築がやりやすいよぉ!

 

普段当たり前に使っているから気付かなかった。
たかがマウスパッド。
されどマウスパッド。
使い心地次第で、PCライフが快適になりますよん。

 

【国内正規品】SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005
SteelSeries
売り上げランキング: 20

 

※オススメ記事はこちら↓
その意味不明に高い通信費を安くしてラノベでも買いません?

小説家志望にオススメのバイトはコレ!

削れるところはギャリギャリ削り、費やすべきところには躊躇無く費やすスタイルですが何か。

何をするにしても確保すべきは「時間」です

※カカオのオススメ本たち
2015年自分的ベスト本ランキング10位~1位

最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。

SPONSORED LINK