『プリズマ☆イリヤ ドライ!!』第11話感想。UBW見てる気分だったのだけれど一転しましたな。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第2巻 [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『プリズマ☆イリヤ ドライ!!』第11話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

 

☆士郎とクロが一緒に戦う姿が見られるとは…。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! フィギュア クロ Chloe アニメ フェイト アーチャー グッズ プライズ フリュー
士郎「体は剣で出来ている」

まさか↑のセリフをプリヤで
聞けることになろうとは…。
そこにクロも加わって、士郎が二人で戦ってるUBWを見ているようなトンデモ展開で最高でしたッ!
士郎と共闘することでクロの力が引き出されていたのもよかったですなー。
アンジェリカを撃破し、ジュリアンの元へ馳せ参じる士郎。

が、

なぜか唐突に桜登場どゆこと!?
UBW見ていた気分が一転、
HFになっちゃったみたいだ…。
しかも桜、美遊に会話にならんとまで言われるほどにキている模様。
あの首の曲げ方なんて、リゼロのペテルギウスかよってぐらい不気味でしたなw

でもよーく考えてみると、
プリヤに凛や士郎が登場してるのに、
どうして桜が登場してなかったことに
疑問を覚えなかったんだろう僕は(苦笑)

桜がなぜ登場したのかは、追々分かってくるのだろうか。
追々と言っても残り話数的にちょっと…。

 

☆エクスカリバーは、エクスカリバーかますためにあるのです。

Fate/Kalied liner プリズマ☆イリヤ プリズマ☆イリヤ [アニメVer.] 1/8スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア
士郎が目立ったせいでFate本編を
見ているような気分でいたけど、
この作品はプリズマ☆イリヤであって
主人公はイリヤなんですよね(苦笑)

何かこう目立った活躍を
してくれと見守っていたら、
ラストで見せてくれましたなー。
「美遊も世界も両方守る」って決めたことを
危うく忘れてしまうレベルで絶望的だけど、
再び思い出してからのエクスカリバー。
熱い!

ただ、エクスカリバーを見てもなお、
桜の不気味極まりない存在感が…。
次は綺礼あたり出てくるんじゃないのか?
と思ったけど、あの人は既に
麻婆ラーメン屋さんとして
登場してしまっていたんだったw

 

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第1巻 [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店 (2016-09-30)
売り上げランキング: 1,020

 

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Blu-ray BOX
KADOKAWA / 角川書店 (2016-02-26)
売り上げランキング: 11,207

 

※『プリズマ☆イリヤ ドライ!!』関連記事はこちら↓
『プリズマ☆イリヤ ドライ!!』第10話感想。ルールブレイカーと士郎でもうお腹いっぱいです!

『プリズマ☆イリヤ ドライ!!』第9話感想。クロとアンジェリカのバトルはUBWを思い出させてくれるね。

『プリズマ☆イリヤ ドライ!!』第8話感想。切嗣だったら即断できるだろうなぁ…

『プリズマ☆イリヤ ドライ!!』第7話感想。魔法少女の新しい形というべきだろうかw

『プリズマ☆イリヤ ドライ!!』第6話感想。田中さんが熱い(文字通りの意味で)

『プリズマ☆イリヤ ドライ!!』第5話感想。限りなく非日常に近い日常系。

『プリズマ☆イリヤ ドライ!!』第4話感想。出前もやってるのねw

『プリズマ☆イリヤ ドライ!!』第3話感想。ちわーっす。金ピカ回収屋でーす。

『プリズマ☆イリヤ ドライ!!』第2話感想。一番印象に残ったのが綺礼の麻婆ラーメンだった件についてw

『プリズマ☆イリヤ ドライ!!』第1話感想。イリヤって雪の中を歩く姿が似合うよね…

※カカオのオススメ本たち
2015年自分的ベスト本ランキング10位~1位

最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ

※オススメ記事はこちら↓
その意味不明に高い通信費を安くしてラノベでも買いません?

小説家志望にオススメのバイトはコレ!

削れるところはギャリギャリ削り、費やすべきところには躊躇無く費やすスタイルですが何か。

何をするにしても確保すべきは「時間」です


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。