1ギガで契約してる僕にもネット環境があるから受信料を払えと言うのん?【カカオのニュースキュレーション】

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

 

ここ一週間ほどの間に見聞きしたニュースや記事の中から、カカオが気になったモノを紹介していきますぞい!

 

とりあえず、ピスタチオ好きな僕としては未来が暗いです…。

冬の寒さも勘弁して欲しいですなぁ。

AbemaTVの躍進は嬉しい限り。
あのお気楽に利用できるスタイルは本当にスバラシイ。
アニメの一挙放送も多いですしね。うん。

テレビ繋がりでNHKの受信料問題についても気になりました。
まぁ個人の見解みたいですけど、ネット環境があれば徴収の対象になるって考え方の人はほかにもいるでしょうなぁ…。
ただネット環境って個人によって差があるじゃないすか。
例えば僕だったらDMMのデータSIM1ギガで契約してるんで、動画なんぞ見たらあっという間に速度制限ですよ。

幸い僕は自宅のWi-Fi環境でどうとでもなってますけど、そうでない人だってたくさんいるはず。
逆に20ギガなどの大容量で契約してる人もいる。
こんな具合に個々人で動画を快適に見られる時間に差がある状態で、

 

「ネット環境があれば徴収対象になる」

 

だなんて、言い切るのはおかしいと僕は思いますね。

 

※カカオのオススメ本たち
2015年自分的ベスト本ランキング10位~1位

最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ