ソニーには頑張って欲しかったけど実際にはKindle使っている件。

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

残念なニュースであり、やっぱりなぁと思うニュースでもありますね…。

僕は国内メーカーには頑張って欲しいと思っています。
PS4が売れていることなどは誇らしいです。
応援したいとも思っています。
ただ、応援したいだけで国内メーカーの商品買うほどお人よしじゃありません。

ソニーの「Reader」は存在こそ頭の片隅にはあったものの、魅力を感じなかったので「買う」という選択肢すら浮かびませんでした。
僕は電子書籍はもっぱらKindle PpaperwhiteとKindleアプリで読んでますね。
ほとんどPaperwhiteになりつつあるか。
便利ですもん。

Amazonのサービスが魅力的なんですよね。
セールやポイント還元、Amazonという存在そのものへの安心感もありますし。
国内の電子書籍サービスは、吹けば飛んでいってしまうイメージがあるんですよなぁ…。
そんなイメージを抱かさせてしまった原因が何なのかは分かりません。
それは僕の仕事ではなくマーケティングについて思考を巡らせる方々のお仕事ですんで。がんばって。

ただ、電子書籍についてはもう端末も販売サイトでも、国内に勝ち目はないだろうなぁと僕は思います。
みんな思ってるんじゃないのん?

 

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック
Amazon (2015-06-30)
売り上げランキング: 143

 

※オススメ記事はこちら↓
その意味不明に高い通信費を安くしてラノベでも買いません?

小説家志望にオススメのバイトはコレ!

削れるところはギャリギャリ削り、費やすべきところには躊躇無く費やすスタイルですが何か。

何をするにしても確保すべきは「時間」です

※「2回以上楽しんだ創作物まとめ」はこちら↓
2回以上繰り返して見たアニメまとめ。

2回以上繰り返して読んだラノベまとめ

2回以上繰り返して読んだ一般小説まとめ


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。