『NEW GAME!』第12話感想。ねねっちは最後までやらかしていたなぁとw

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

NEW GAME! Lv.3 [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『NEW GAME!』第12話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

 

☆特典商法って恐いね…

ねんどろいど NEW GAME! 涼風青葉 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
開発者だからゲームは貰えるんだけど
特典欲しさにお店に並ぶ青葉たちが
なんだか不憫だと思いつつ笑ってましたw
でも、経費削減って悲しいですな…。

コウも言っていたけど、
特典商法って恐いなぁと。
揃えたい人は揃えたいだろうしねぇ。
僕が今年に入って悩んだ特典はガルパンBDですな。
結局Amazonの戦車トークCD欲しさにAmazonで買いました。

話を戻しましょ。
途中、別の店で特典を入手していたねねっちも合流。
そこで彼女が大声で話していたネタバレを
周囲の人が聞いていてあわや大惨事にw
ネット上でも情報が拡散したかと思われ
リンが真っ青になっていたけれど無理もない。
フラゲの人たちによる感想でよかったですな…。

 

☆青葉の夢かなう!

TVアニメ NEW GAME! マグネットシート デザイン01 涼風青葉
打ち上げは見ていてジーンときましたなぁ。
コウのスピーチが特に。
あぁ、完成したんだなぁとようやっと思えたというか。

声優さんにサインをもらう
ねねっちたちを尻目に、
青葉は別の人にサインをもらいたい様子。
この時点で分かっちゃったんですけど、
いざ青葉がコウにサインをもらって夢が
かなったと言う瞬間は見ているこっちも
嬉しかったですなぁ。うん。

そしてラストで「きらら警察24時」とかいう
謎の番組が…と思ったらまだニューゲームでしたw
リンのギャグがじわじわきましたなぁ。コウ通事故w
M16なんぞ持ってたら、そりゃ警察も驚きますよねねっちw

 

☆まとめ

TVアニメ NEW GAME! マグネットシート デザイン07 桜ねね
ゲーム会社ってやっぱヘビーな環境だよなぁと、泊まりこんで作業する青葉とかコウを見ながら思いましたね…。
アニメだから笑えるけど、現実は…と思うとゾッとする。
ただ、好きだからこそやっている人もいるというのは本当だと思う。
…そう信じたいです。
ゲーム会社に限ったことじゃないですけど、
キツイなぁと思ったら転職サイトに
登録するところから始めるとイイですよ。
いやホントに。

▼関連リンク
レバテックキャリア

キャラクターは結構な数登場してましたけど、ひとりひとりの魅力が発揮されていたなーと。
キャラ同士を組み合わせて見せていたのが上手かったです。
リンとコウを始め、うみことねねっちの組み合わせは意外ながらもマッチしていてオモシロかったです。
青葉は誰と組み合わせてもオモシロかったですな。うん。

アニメは終わりましたけどゲーム化はこれからなんで、まだまだ楽しめそうです。

 

 

NEW GAME! Lv.2( イベントチケット優先販売申込券付 ) [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2016-10-26)
売り上げランキング: 149

 

※『NEW GAME!』関連記事はこちら↓
『NEW GAME!』第11話感想。マスターアップ!そしてサヨナラねねっち…。

『NEW GAME!』第10話感想。青葉、正社員の真実に気付いてしまう…。

『NEW GAME!』第9話感想。コウってリンの部屋のタンスの中身を把握してるのねw

『NEW GAME!』第8話感想。ねねっち「夏休みが2ヶ月もあるんだってー☆」←それ社畜に言っちゃいけないw

『NEW GAME!』第7話感想。アハゴンさん、落ち着いてるようで落ち着いてないw

『NEW GAME!』第6話感想。リンの通い妻感が半端ない件についてw

『NEW GAME!』第5話感想。設定温度30度って冷房なのだろうかw

『NEW GAME!』第4話感想。ついに「今日も一日がんばるぞい!」が出たぁ!!

『NEW GAME!』第3話感想。朝ご飯がおいしくて遅刻w

『NEW GAME!』第2話感想。楽しそうな新人歓迎会で羨ましい(遠い目)

『NEW GAME!』第1話感想。ゲーム好きの学生が送る日常系アニメだと思ってましたw