12月に読んだ本のまとめ

SPONSORED LINK

月替わりしたのでいつも通り先月読んだ本のまとめをお届け。
先月は月10冊読めなかったんですよねぇ…。まあ月十数冊読んだ月もあったので、一ヶ月の平均読書数は10冊超えてるから良しとしよう。うん。

 
ネットがつながらなかったので仕方なく本を1000冊読んで考えた  そしたら意外に役立った (ノンフィクション単行本)

ネットがつながらなかったので仕方なく本を1000冊読んで考えた そしたら意外に役立った (ノンフィクション単行本)
読了日:12月3日 著者:堀江貴文

どこにいてもこの人は活動的ですな。

 

 

 


小説 ドラゴンクエスト5〈3〉小説 ドラゴンクエスト5〈3〉
読了日:12月9日 著者:久美沙織

フィナーレ。親子三代の壮大な物語でした。

 

 


ソードアート・オンライン プログレッシブ (3) (電撃文庫)ソードアート・オンライン プログレッシブ (3) (電撃文庫)
読了日:12月10日 著者:川原礫

ちょいツンツンしたアスナもまた良いかと。

 

 

 


ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン (1) ―スクワッド・ジャム― (電撃文庫)ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン (1) ―スクワッド・ジャム― (電撃文庫)
読了日:12月11日 著者:時雨沢恵一

読んでても楽しかったし、書いてる人も楽しんでるなぁと思える作品。

 

 

 


現実脱出論 (講談社現代新書)現実脱出論 (講談社現代新書)
読了日:12月16日 著者:坂口恭平

この人の感覚は新鮮でいてちょっと難しい。
再読したいところ。

 

 

 


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。〈7〉 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。〈7〉 (ガガガ文庫)
読了日:12月20日 著者:渡航

再読した。アニメ化したらこのあたりからかな。たぶん。

 

 


終物語 (下) (講談社BOX)終物語 (下) (講談社BOX)
読了日:12月22日 著者:西尾維新,VOFAN

良い具合に終わってくれた。

 

 

 


アニメを仕事に! トリガー流アニメ制作進行読本 (星海社新書)アニメを仕事に! トリガー流アニメ制作進行読本 (星海社新書)
読了日:12月24日 著者:舛本和也

ただ好きなだけじゃ無理だなと…。仕事で好きなことに関わりたいのなら、どう関わるかをよく考えたほうがいいと教えてくれた本。

 

 

 

 


続・終物語 (講談社BOX)続・終物語 (講談社BOX)
読了日:12月28日 著者:西尾維新,VOFAN

良い具合に終わってくれたと思ったら続いた、みたいな。
表紙の謎の人物の正体に度肝を抜かれた。そりゃわかりませんよ。

 

以上、12月に読んだ本のまとめでした。
冊数はやや少なめでしたけど、良作が揃っていたので個人的には満足感たっぷりです。
今年も心踊らせてくれる本にめぐり合えますように。

 

↓ランキングに参加中です。クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA