『マクロスΔ』14話~26話感想まとめ。三角関係にキッチリと決着がついてよかったです。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

マクロスΔ 09 [Macross Delta 09] (特装限定版) [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『マクロスΔ』14話~26話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

 

☆マクロスの歴史を丸っと使って、あるいは背負って。

Walkure Trap!(初回限定盤)(CD+DVD)
何話目だか忘れたんですけど、
怪しげな商人さんの解説でマクロスの歴史を紐解いて、実は現在のデルタにまで影響していることが分かったときは感動しましたなぁ。
マクロスの歴史の長さに。
言い方悪いけどその歴史を利用
できるのが強みだなと思いました。
ただ、それは逆に歴史の重みを背負って
いるとも言えるので諸刃の剣ではありますけど。

それにしてもあの怪しい商人。
僕は黒幕だとばかり思っていたんですけど、そうでもなかったですなぁ。

 

☆三角関係に決着が!

フィギュアライズバスト マクロスデルタ フレイア・ヴィオン プラモデル
デルタで一番よかったのは、
ハヤテ、フレイヤ、ミラージュの三角関係に決着がついたことですね!
思い出されるのはフロンティアのラスト。
結局三角関係にキッチリと決着が
つかなかったまま終わってしまったのだけが心残りでした。
デルタでは果たして、
と思っていたのでよかったです。

 

☆フレイヤの短命設定が…

マクロスデルタ VF-31Jジークフリード (ハヤテ・インメルマン機) 1/72スケール プラモデル
フレイヤの短命設定があまり活かされていなかったのが残念だったかなーと。
ウィンダミア人が短命であるという設定を知った時点で

 

「これはフレイヤが死に直面するぞ…」

 

と期待半分鬱展開覚悟な気分でいたんです。
が、

蓋を開けてみれば、ハヤテが短命設定も含めて丸っと受け止めた感じでした。
それはそれでイイんですけど、その境地に至るまでの葛藤が欲しかったですなぁ。
その葛藤にミラージュも関わってきて~、なんて具合になるともっとよかったかと。

 

※『マクロスΔ』関連記事はこちら↓
『マクロスΔ』1話~13話感想まとめ。時代はアイドルグループなのね。

 

マクロスΔ 03 [Macross Delta 03] (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2016-09-27)
売り上げランキング: 29

 

Walkure Attack!(初回限定盤)(DVD付)
ワルキューレ
FlyingDog (2016-07-06)
売り上げランキング: 98

 

※ヘッドホンがあるとアニメライフが最高に変わりますぜ?
普段のアニメ鑑賞でもヘッドホンが大活躍している件について

ガルパンだけでなくオールマイティに使えるヘッドホンでした by JBL EVEREST 300を使ったカカオ

僕はこのヘッドホンでガルパン劇場版BDに備えることにした。

ガルパン劇場版BDを安物のヘッドホンとパナソニックのRP-HX750-Sで聞き比べながら見てみた。

※カカオのオススメ本たち
2015年自分的ベスト本ランキング10位~1位

最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。