『Re:ゼロから始める異世界生活 9』感想。とんでもないことになっとった…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

Re:ゼロから始める異世界生活 9<Re:ゼロから始める異世界生活> (MF文庫J)

どうも、カカオです。
『Re:ゼロから始める異世界生活 9』を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

 

☆あらすじ

ペテルギウスとの死闘に敗れ、再び時を遡ったナツキ・スバル。他者の肉体を乗っ取る邪悪、ペテルギウスの目論みを打ち砕くために! 一方、ロズワール邸に残るエミリアも、屋敷周辺の異変に気付いていて――!?

9巻はアニメ版の最終話まで…と勝手に思いこんでいたんで、その先も描かれていて驚愕しました…。
内容がね…スゴかったんですよ…。

 

☆スバルが福音書に書いた文字

ブシロード ラバーマットコレクション Vol.55 Re:ゼロから始める異世界生活『エミリア』
死に戻って白鯨討伐後に戻ってきてからアニメ版の最終話のところまでを読んでみて思いました。

詳しく描かれているなー、と。

スバルが村人を説得するために土下座をするシーンも、原作だとペトラがスバルをかばったりする描写があるんですよ。
そこがまた泣かせるんですよねぇ。
というかペトラが地味にグッジョブなんですよ9巻。

あとアニメ最終話を見ていて僕はスバルが福音書になんて書いたのか分からなかったんですけど、原作読んで分かりました。
イ文字で「おわり」と書かれていたそうです。
そういやスバル、字の練習してましたよな…。

ほかの部分でもアニメより詳しく描写されているので、僕のようにアニメからリゼロ好きになった方にはめっちゃ楽しめるかと思います。

 

☆スバル達と別れた後のクルシュとレムが…

ねんどろいど Re:ゼロから始める異世界生活 レム ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ここからはアニメでも描かれていない内容です。
アニメ最終話まで見終わったとき、

 

レムはどうしてるかなぁ

 

と僕は思いました。たぶん全国のレム好きは僕と同じコトを思われたのでは?
僕なんか抱き枕カバー買っちゃったぐらいですしw
※関連記事はこちら↓
人生初の抱き枕カバーに嬉しいけど戸惑ってるお話。

実家暮らしの僕が堂々と抱き枕カバーを買うためについたテクニカルな嘘がこちらwww

 

そのレムなんですが、スバルたちと別れてから帰路の途中で、魔女教大罪司教の『強欲』と『暴食』に遭遇しとりました…。
ただ騎士やクルシュもいたし互角の戦いが…と思ったら、クルシュが瞬殺(死んではいませんがなぜか記憶喪失に…)され、レムも死にはしなかったけれど眠り姫状態に陥ってしまう。
しかもスバル以外はレムの記憶を無くしているという…。

直前に「レムとスバルがもし逃げて結婚してたら~」なんて具合のifの掌編が描かれているんですけど、あれってレムの夢の中なのでは…と思わずにはいられません。

ただ救いなのは、スバルがエミリアと完全に仲直りし、今ではスバルの支えになっているところですな。
そこは本当によかった…。

10巻早く読みたいぜよ…。

 

Re:ゼロから始める異世界生活 9<Re:ゼロから始める異世界生活> (MF文庫J)” style=”border: none;” /></a></div>
<div class=
KADOKAWA / メディアファクトリー (2016-09-23)
売り上げランキング: 17

 

Re:ゼロから始める異世界生活 ラム&レム抱枕カバー添い寝シーツ
グルーヴガレージ (2016-11-30)
売り上げランキング: 7,567

 

※リゼロ原作の関連記事はこちら↓
『Re:ゼロから始める異世界生活 12』感想。メイリィってあの子だったのか…!

『Re:ゼロから始める異世界生活 11』感想。何気にオットーが輝いてましたな。

『Re:ゼロから始める異世界生活 10』感想。エキドナの試練が意外に…。

『Re:ゼロから始める異世界生活 短編集2』感想。全体的にベア子推しでした。

『Re:ゼロから始める異世界生活 8』感想。パトラッシュがええ仕事してた。

『Re:ゼロから始める異世界生活 Ex2』感想。ヴィルヘルムさんも昔は青かったのです。

『Re:ゼロから始める異世界生活 7』感想。恋するレムは言質の取り方にも手段を選びませんw

『Re:ゼロから始める異世界生活 Ex』感想。今後はクルシュとフェリスに肩入れしそうです。

『Re:ゼロから始める異世界生活 6』感想。ゼロからっ!

『Re:ゼロから始める異世界生活 短編集1』感想。ほのぼのしたリゼロが読めました!

『Re:ゼロから始める異世界生活 5』感想。脳が震えてる方の登場ですよぉ…。

『Re:ゼロから始める異世界生活 4』感想。さあ鬱展開に突入したぞい…。

『Re:ゼロから始める異世界生活 3』感想。アニメのおかげで鬼がかり倍増してたかと。

『Re:ゼロから始める異世界生活 2』感想。「アニメ→原作」が僕は好きだと気付いた。

『Re:ゼロから始める異世界生活 1』感想。エミリアの切り札って何だったんだろ…。

※カカオのオススメ本たち
2015年自分的ベスト本ランキング10位~1位

最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ

※オススメ記事
三年間一次選考落ちを続けてた僕が毎年電撃大賞で一次通過できるようになった裏話。この本を参考にしましたよ。

電撃大賞の拾い上げについて考えてみた

【まとめ】小説家のたまごがフォローすると参考になるTwitterアカウント3選

ネーミング辞典のあまりの便利さに脱帽……。